ありがとう | みーこのブログ

みーこのブログ

予備校生のなお、高2みぃ、小6ひぃ。3兄妹の子育て中。パートをしながら、難病下垂体腺腫(プロラクチノーマ)の治療中。
前向きに頑張る日々のいろいろを書いてます。

10月19日に、私の祖母が亡くなりました。

93歳。老衰でした。

毎年、夏に帰る度に、弱っていくばあちゃんを見てきました。

なおが生まれた頃は、元気に近所を歩き回っていて、
一日一回はなおの顔を見に来ていました。
一歳の餅ふみもさせてくれて。


みぃが生まれた頃は、杖をつくようになっていたけど、
身の回りの事は全部自分でしていて、
みぃとのふれあいを楽しんでいました。

体は弱っていったけど、頭はしっかりしていたばぁちゃん。

朝晩、仏様に、子や孫達の無事を祈っていてくれたそう。
和尚さんが教えてくれました。

ばあちゃん、いつもきついきつい言ってたね。
やっと楽になれたね。

お空の上から見守っていてね。
ありがとう。




Android携帯からの投稿