いわた大祭りに行ってきたよ | マルプーまるたと、ジュビロと、時々お出かけ日記

まるたと一緒に家から歩いてテクテク、テクテク
お出かけしてきましたよ。


今日は10時から21時まで磐田市見付宿場通りで
【いわた大祭り 遠州大名行列 舞車】

珍しくコッチ向いて写真撮れたのは
歩行者天国の入口で警備してたおじさんが
まるたを呼んでくれました!
わんこ好きな方って、すぐにわかる。





私、ひとりだと恒例のあっちむいてホイ気づき
ジュビロ磐田のホーム試合あり、観戦するサポーターの移動と、お祭りに来てる人の移動で渋滞。
いつも思うんですけど、同じ日になるですよぉ〜
お祭りは伝統なのかな?4月の最後の土曜日って決まってる。
試合開催日、、、ずらせんかね。
今日は、エコパに福山雅治コンサートもあって電車混むだろうし。



のんきな感じで地域密着のお祭りはいいよね~





出店もたくさん出てたよ!!



鯉のぼり、風がないから垂れてる





まるたのカートを押しながら歩くから
ひとりでリュック背負って歩くよりも楽だった。

そして、、、夏のこの通りでの裸祭で
カートの中に、うんちうんちしたまるた。
今回は、もしもがあったらすぐに拾えるように
ビニール袋を準備してたから良かったウインク

また、しちゃったわ爆笑


お祭りは長く続いてるけど
ジュビロ磐田のサッカー中継見るために帰宅。
見てる途中、寝ちゃってて
起きたら2-0で勝利決まってるしニヤリ
町田に勝ったのはうれしい!

もう一度お祭り見に行こうと思ってたけど
疲れたので、夜は行くのやめます。

まるたも疲れたのか、ずっと寝てるし。


あんちゃんの視線が、、、刺さる爆笑

こう見えて寝ぼけてる顔です。