まるた&オジサンのトリミング | マルプーまるたと、ジュビロと、時々お出かけ日記
こんばんはニコニコ
今週は、疲れた~
昼過ぎまで仕事して、その後職場の買い出しに行く日々。

月曜日には、まるたトリミングに行きました。



トリミングのあとは疲れるようでグッスリねんね。
で、フアフアだからこそのお顔がシャキーンって寝癖爆笑




同日、旦那もトリミング(床屋)
写真撮ってくれって言うから、、、
カット代1400円なり〜爆笑
こんな短髪なのに、シャンプー2回洗いするのもったいないピリピリワンプッシュでいいのに。






今週は、見晴らしのいい場所にも行ってみました。左矢印忙しいのに、更に忙しくしちゃうクセタラー


磐田市、見付宿通りを見下ろせる場所です。
この通りに徳川家康が来たんだよね~


小高い場所に【愛宕神社】があります。
火伏の神である火之加具土命を祀り
7月下旬の例祭には手筒花火が奉納されます。
ここの南方の方に徳川家康によって築かれた見付城(城之崎城)や見付の鎮護として祀られたものと考えられています。






神社のすぐ裏、東側には、一里塚(阿多古山一里塚)が築かれました。




お花が咲いてたり、どんぐりがたくさん落ちていました。

なかなか普段は、訪れる人が少ない場所です。
足元の木の根に注意です。



18年この近くに住んでいますが、まだ手筒花火を見たことないんですタラー
日がだいたいジュビロ磐田のホーム試合とかぶる。
やっと行けた時があったんですが、
手筒花火が暴発して、、、救急車きたり、おまわりさんいっぱいいて中止に。

コロナ禍は中止に。

今年は、見れるかな~キョロキョロ



見付宿通りから東に進み歩道橋手前東坂町公会堂横の細い道を左折。けっこうな坂道。車は、3台くらい停めれるかな。


歩道橋から撮影した写真。右に公会堂。

・・・磐田って坂道多いね。
ウォーキングには負荷がかかっていい感じウインク

27日土曜日は、写真の右側の通り歩行者天国になり大名行列という毎年恒例の大イベントが行われます。

お出かけ日和になりますようにクローバー



明日、明後日は
御前崎マリンパークでわんこのイベント開催です!

日曜日、悪天候なら中止の可能性も。