美味しいホタテ | マルプーまるたと、ジュビロと、時々お出かけ日記

こんばんはニコニコ

今日は、朝から黄砂台風なのか
くしゃみ&鼻水、顔の痒みがひどく
アレルギーの薬に頼りました。

薬が効いて、ぐっすり昼寝zzzてへぺろ

まるたも一緒にウインク






昨日届いた、冷凍ホタテキラキラ




 

 


冷蔵庫と常温で解凍して~

昨日の夕食にしましたラブ









準備できたでつか?


なぜか、まるたもスタンバイ爆笑







さぁ~
いただきまつよ~ブルーハート


このテーブル私が18歳の時から
ずーっと使ってるのでキズがあるけど
捨てられない。






盛り付けは、雑ですてへぺろ

シュリンプサラダは、ビネガーかけます。


自分で山で収穫した筍のお味噌汁。






欠けてるホタテですけど
すごく大きくて甘くって最高に美味しい合格


ご飯に、きざみ海苔と青じそ敷いて
生ホタテとしらすのっけ丼!!







お家時間が増え、外食自粛で多分この夏は旅行に行かないので、ぬか漬けがオススメですよ~




ぬか漬けきゅうりで植物性乳酸菌摂取。

生パインで酵素摂取。



たぶん、体にいいかなウインク