サリーちゃんのいない週末、

ピーカンの晴れなので、牛窓まで散策に行ってきました~♪


今までは「牛窓ジェラート工房 コピオ」しか行ったことがなかったので(笑)、

今回はスマホ片手に「牛窓 観光 おすすめ」検索で、上位のところへ~


★牛窓神社
★オリーブ園
★ジェラート工房copio
★キッチン 海賊


昔よーく行った西脇海岸を少し歩いて、懐かしいなーなんて話して、

そのあと向かった先は、


「牛窓神社」


{606CD8D8-2191-42E2-A506-BE8634CEFE75}


入口はジャングルのようですけどね(笑)


{7906C052-8185-4D86-BDF3-5BEF02CF86B7}


ああ、なんか、気持ちいい~


{3A87F80E-C351-431D-922E-5B882B8A58B4}

階段を上がっていきます。


{7C126BB2-9FCD-4805-A294-0775FC9A41AF}

マイナスイオンを浴びてる感がすごい。


{2F8170A1-3FC6-4006-B343-6367BCCEFE22}

門を通って・・・・・


{B616CC3E-DF05-4233-B24F-45DF2D3D4CA9}

本殿。


神社なので、お賽銭いれて、二礼二拍一礼。

あんまりしたことがないので、ドキドキ(笑)



{51E9838E-AD2B-45E8-9342-6E34B33784A5}


H 「オレの病気が治るようにお祈りしたやろなー?」

M 「あ、自分の健康のことしか念じてないわ。」


秒でね((爆))


いったん山をおりて、腹ごしらえを。


{00137FA8-3475-4F48-8304-68DF95B70022}


だってジェラートはやっぱりデザートだからね!

ご飯のあとでしょ♪


{1F6E18AE-BB52-48F1-92F5-4B5CAFE952A5}

「キッチン かいぞく」


いつも横目に見て、けっこう並んでたりしてたので、今回初~♪


{304B21C1-9AD6-4E0A-ABB5-E45637EFA621}


B級グルメの王道、「えびめし」(w´Д`w)♪



{3F952D26-EB70-44D7-914B-FBE1A57B9F16}

えびめしカレー♪♪♪


美味しかった~(*≧∀≦)人(≧∀≦*)キャー♪


{A9D58172-B8D6-40D0-9907-4EC179487CF2}

おてもとの袋が可愛かった♪



それからまた、山へ(笑)


オリーブ園で、展望台へあがってみよう~~♪♪


{88380D03-A1E9-4B00-8406-FD5A5D1CE7B9}


途中、おじいさんが、おばあさんの手をひいて・・・


仲良し(〃∇〃)



{114C605B-2EB2-4900-A67D-A9790FC9D24C}

展望台へ。


{3B25E35E-3EF1-4BCC-8DDF-7D9A44FCF247}


ぎゃーーー


気持ちいい~~(●´ω`●)ゞ



{19AEF3C1-3CC7-4A3D-A81D-F69481B0A8F7}


前島や、豊島や犬島まで見渡せました。

ほんとうは犬島いく?なんて言ってたんだけど、

ネットで調べたら、漁船みたいなやつで行くと書いてあって・・・・

しかも徒歩オンリー・・・・

車おいてかんと行けないのかぁ・・・・



いろいろ考え出すと止まらない私は、脳内会議の結果、中止((爆))

{A7BF00FE-F26F-4EC5-B8A7-8174E84602E5}


ちょっと記念に♥



自撮り棒忘れたーっ!!

アイポンが重くて、手がぷるぷる~(笑)


{A3BDC741-97CD-4400-B021-DBF668E13BE8}

ちゃんと、なんちゃらの聖地へも(笑)


鐘、3回鳴らしましたよ~(*´Δ`*)ははは



{3B4E25DA-210F-469F-BF11-8626C901BF5F}


もっといい車と海の撮影スポットないのかなぁ~(笑)



んで、今回のメイン!!♥♥♥


{CF815E03-E79E-4281-B3CD-369880A4480A}


牛窓ジェラート工房 copio♪


{401074EE-4900-40E2-A70D-7E2BFAD24E9E}

50円しか値段変わらないなら、ダブル食べるよね~♪♪

抹茶とブルーベリー(≧∇≦)ノ


{DD774185-58CC-4DAC-B0E4-889D5CD6F606}


ジェラートは必ずブルーベリーを食べるσ(≧ω≦*)


ブログやってていいなーと思うのは、


自分のブログ内検索で「コピオ」って入れたら、過去に行った記事が読めること(笑)

いろいろ役立ってます~www


ちなみに、hamaさんが、「ここは去年も来たやろ~」と言い、

私が「えー、何年も来てないわ!!」と言い合いになったので、

(仲良く食べれんのかw)


よっしゃ!とブログ内検索。


そしたら前回は、2014年10月に来てました((爆))

(2人とも不正解!!笑)




ちなみにっ!!


だいぶ前に書いていたブログのほうでも発見!

2009年6月・・・・

なんと、海辺にカンタンタープでディキャンしてる!(笑)

キャンプにドはまりする直前と思われます(≧艸≦*)






懐かしいなぁ~~

牛窓散策は楽しかったけど、


子供が二人ともいない我が家・・・・・2泊だけだったけど・・・・



寂しかったっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。



サリーおじょうさん、今日沖縄から帰ってきます!

夜、9時半に迎えにいってきまーす♪♪


(久々にPCから書いたわーw)