3月終わる | Miyuのほほんブログ( *´ω`* )

Miyuのほほんブログ( *´ω`* )

5人の子供達
長女さん、次女さん
三女さん、息子くん、
四女さん
と5歳年上の旦那
withカメ1ぴき
7人+1ぴきの
日々の何気ない事を書いております。 
ためになる事はほとんど無いと思いますw

通りすがり、
いいね大歓迎です!
(人´ω`*)



3月終わる




どうも。私です🖐


いや〜早いもので
3月が終わってしまいますねぇ( ´•д•` )


今月もなんやかんやありました(›´ω`‹ )

なんといっても
久方ぶりに我が家には
インフルエンザがやって来ましたから
( -᷄ω-᷅ )💭

四女さんスタートで
息子くんからの長女さんと
我が家ではインフルエンザっ子が
(ノД`*゚)゚・:。.

3/12(火)に
四女さんは熱があって様子見で
休みを入れたのですが
熱が高いのでインフルかもと
疑ってたんですね。

その日の内に四女さんのクラスが
学級閉鎖で週内休校に。
私も速攻で休みを入れました。
※その日は公休日で普通に休みだった

次の日には
熱も下がってはいたんですけど
念の為受診。

インフルエンザBでした。

四女さんリレンザの
吸入する薬も頑張っておりました。

その週の木曜に息子くんの発熱て
学校お休み。

金曜に病院に行きこちらもインフルB。

四女さんと同じで大丈夫だろうと
たかを括ってたんですが
息子くんは吸入するのが下手なのか
ビビりすぎてるのか
吸入のリレンザを戻してしまう始末
( -᷄ω-᷅ )💭

お陰で四女さんよりも
若干熱の下がりが遅かった感じで。

週末を挟んで3/19まで出席停止。

3/19は小学校の卒業式で
息子くんは参加予定でしたが
お休み。

3/18は私が仕事予定でしたが
旦那が仕事なら休もうかと
思っていたんですが
旦那が休みだったのでお任せして
仕事へ。

仕事の休憩時に
休みだった長女さんからLINE。

『熱があったから病院に行ったら
インフルBでした。
金曜まで仕事は休みます。』

まじかぁ〜(;:°;Д;°:;)

ちなみに旦那は

『やぁ〜俺もインフルかなぁ?
(›´ω`‹ ){ゲホッ熱計ってみるかぁ〜』

ピピピッ♪

36.5℃(笑)

はい!普通!(笑)


旦那は子供達の
誰かがインフルになったら
俺もインフルに……って便乗しようとするがだいたい普通(笑)

コロナの時だけかかったけど(笑)

※コロナの時は大人組
(旦那、私、長女さん、次女さん)が
かかって
義務教育組(当時三女さん中学生)
はかからなかった。


ちなみに私は…………

旦那同様微熱すら
ありませんでした!
٩(ˊᗜˋ*)و(笑)

そんな訳で今月も慌ただしく
過ぎ去って

そういえば
ホワイトデーなんてインフル騒動で
掻き消されてしまいました(笑)

でも、旦那がローソンで



ふわ濃いチーズケーキを
買ってきてくれました(*´艸`*)♡

ホワイトデーとは
言ってませんでしたが

これがホワイトデーでいいか………と(笑)

それから



こっちも食べてみたかったんだ〜と

むぎゅ濃いチーズケーキ

も別の日に買ってくれて。

私はふわ濃い派でしたが
旦那はむぎゅ濃い派でした(笑)

どちらも美味しかったんですけどね。
好みの問題ですね( ´罒`*)



さて、それから私は
少し進展がありまして。

職場では各部署ごとに
『班長さん』が数名いるんですね。

班長さんとは言ってますが
バイトリーダー的な
存在と言いますでしょうか。

パートやアルバイトの職員さんが
多い職場なのですが。

今回その班長に私任命されまして
(´ㅂ`;)

2月の中頃だったでしょうか?
同級生の正社員から呼ばれ
※同じ中学卒業した同級生が正社員で
部署の上司(笑)
『やってみない?』と打診が。

軽く言われてはいたんですが。

その時は他部署に
応援ばっかり行かされてたし
そんなんで班長なんてとてもじゃないが
無理だと断りました。

しかし、今回はかなり本気らしく(笑)

それでも私は同級生の社員に

『私は人の上に立つより
アレやってこれやってって
言われて動く方が性に合ってる
班長としてやるのは不安しかない』
と言いました。

でも、他にいないと。

しかし、私は週4だが大丈夫か?と。

そこは問題ないと。

もしヘッポコで使えなかったら
すぐに班長職から
引きずり降ろしてくれて構わないなら
お受けします。

と伝えました。

同級生の社員は
工場長や他の社員に
通さなきゃならないから
すぐに決定ではなく
推薦で私を………との事でした。

なんかよくわかんないまま
4/1からその班長職として
お願いしますと同級生の社員から
言われました。

なんやかんや
ちょびっとだけ
出世することになりました(笑)

悲喜こもごもありましたが
なんとか4月からやりますが
本来なら早い段階で班長さんの仕事を
教わらなきゃいけないはずなのに
始まったのは今週の月曜(笑)

どないなっとんねん!!(۳˚Д˚)۳

今いる班長さんが社員になるから
その班長さんに月曜の朝からみっちり
教え込まれたけど
一気にあれもこれもでプチパニック
。゚゚(*´□`*。)°゚。

でも、忘れないようにって
わからない時はメモして。

本当はメモする暇もないくらいだけど。
大事なので聞き返したりして
もう一度教えてもらったり。

家に帰ってメモ見返して
別のノートに書き直して。

⬆書いて覚えるタイプ(笑)

火曜日もまた 
みっちり教えてもらいながら。
朝は機械の立ち上げがあるから
それはバッチリだった。(›´ω`‹ )

商品によって作業内容が違うから
本当にてんやわんやだったよ(´×ω×`)

水曜日は隣に応援。

木曜日
私の部署2つ作業ラインがあって。
久方ぶりに両方動く事に。

その片方を任される。

一応元班長さんやってた方もいたので
その方に聞きながらやってました
。゚゚(*´□`*。)°゚。

現班長さんはもう1つのラインで。

もう実質2日しか教わってないのに
ほぼ独り立ちさせられて
私は生きた心地がしませんでした
(*p´д`q)゚。

でも終業時間になって
作業も時間ギリギリに
なってしまったので
なんかやらかしてないかって
ヒヤヒヤしてます(´ㅂ`;)

3/29は年度末休業日なので
職場がお休みで
なんやかんや週末休み開けたら
もう班長さんです(´×ω×`)

大丈夫か???私???

不安しかないが(´._.`)

なんとか頑張ってみます╭( ๐_๐)╮

我が家は
インフル後皆元気です٩(ˊᗜˋ*)و

長いのに最後までお付き合い戴き
ありがとうございましたm(_ _)m

それではまた🖐