大人の嗜み | きまぐれ日記(闘病・日常)

きまぐれ日記(闘病・日常)

30歳から…いろんな病気を経験して、たくさんの人と出会って、山あり谷ありな毎日を文章構成能力なし、な私ですが、日記帳代わりに日々の出来事を記録させていただいてます。

かえネコ日記😺

昨日は…相方ヒデにゃんからの

ご褒美

残念な結果になりましたが

この2年間 とある試験に向けて

勉強を頑張ってきたのでと

少し早い クリスマス🎄プレゼント🎁

の日でした。


人生で二回目となる

回らないお寿司屋さんへ

行ってきました

一回目は

オーダーしながらカウンターでの

夕食だったかな?

でも その頃のわたしは

食べることに あまり意欲がなく

凄く大っきいネタがどーんと乗っかって

出てきた🍣を見ただけで

お腹いっぱいに なってしまい…

三、四品目くらいで

お腹いっぱいになった気がします。

せっかくごちそうしてくださったのに

相手の方には申し訳なかったです。


でも、


今回は…少し違ってて

お昼の時間に行きました

完全予約制で

定員10名 もちろんカウンターで

最初は 叱られるといけないので

📱写真撮るのも控えてましたが

白子!なんの魚だったかな?

初めて食べました

出汁と、お酒、生姜のみの

味付け なのに

濃厚でなめらかで

とっても美味しかったですラブ


そして、一貫ずつ

板前さん(大将)と読んでいいのかな?

の手から出される

仕込みからこだわり抜いた

お寿司が 出てきて

〇〇で採れた鯛の稚魚です

とか〇〇の車海老です

一時間ほど氷で締めてから茹でてあります

など

一品一品、説明があって

地元の醍醐味

産地の地名は 全部知ってるって

いう 地産地消の体験

県内で こんな美味しいお魚

食材 食べれるんだなぁと

実感しました。

だいぶ 伸びてきたとはいえ

3分の1の私の胃も

そろそろお腹いっぱいかもと思ったら

大将が 「お腹いっぱいになりましたか?デザート(専門用語聞き取れず)でおしまいです。」と

うわーおねがいラブ照れ全部

食べれたにゃー


そして 最高に美味しかったにゃ~


お魚さん ありがとう

板前さん ありがとう

そして

ヒデにゃん 本当にありがとう

ごちそうさまでしたニコニコ爆笑








大人の階段を
ヒデにゃんと一緒に 一つ
登ることができました。