クリニック | きまぐれ日記(闘病・日常)

きまぐれ日記(闘病・日常)

30歳から…いろんな病気を経験して、たくさんの人と出会って、山あり谷ありな毎日を文章構成能力なし、な私ですが、日記帳代わりに日々の出来事を記録させていただいてます。

かえネコ日記
今日は、仕事帰り
クリニック受診。

風邪、二回目の処方薬、漢方が
効きましたニコニコ

最近はどお?といつもの先生のセリフ

まあまあです。と、
少し首をかしげながら、
応えると、んうーん声が、おかしい!
でてないけど、大丈夫?と

ちと、痰がからんだだけなんだけど…。

アレルギーの薬も、一日おきくらいで飲み続けたほうが良いとのこと
で、
いつものお薬と、アレルギーのお薬を出してもらいました。

で、一度家に戻り
着替えてジムへガッツ

あっ!そうそう、今日の診察で体重が…増え てるガーンびっくり

えっと、でも
今日、スーツ着用でお仕事だったけど
窮屈感、前より無かったし、
おなか周りも2センチくらい減ってたような…

筋トレ中、トレーナーさんに、
そのことを伝えると、筋肉は、脂肪の二倍の重さがあるので、
筋肉量が増えたから、体重が増えたとも言えます。
と、嬉しいお言葉。
いやぁウシシにやり結構、タンパク質を気にしながら、
いろいろ食べてるからなぁ~もぐもぐ

カロリーの摂りすぎに注意して
すこし様子をみるとするにょだ。