リハビリ終了。 | きまぐれ日記(闘病・日常)

きまぐれ日記(闘病・日常)

30歳から…いろんな病気を経験して、たくさんの人と出会って、山あり谷ありな毎日を文章構成能力なし、な私ですが、日記帳代わりに日々の出来事を記録させていただいてます。

かえネコ日記
16時30分から18時前まで、
リハビリしてきたにょだ。
明日からお仕事ということで、
デスクでの、トレーニングも伝授してもらったにょだ。
 
今日、教わったこと全部じゃなくていいから、2つだけでも次の受診まで、続けるにょだ。
 
傷口は、痛いけど、軟らかくするためにモミモミする。
お皿の周りも、マッサージ。
ふくらはぎもマッサージ。
足首のストレッチ。
お風呂の中、お風呂上がりにやるにゃ。
かかとをすりながら膝の曲げ伸ばし。つま先は上げておく!!
膝を立てて、お尻上げ、この時もつま先は立てておく。
 
その他、応用も、図に書いてもらって帰ってきたにゃ。
 
しっかりアイシング15分
 
みゃ。
明日から頑張るにょだ。