オリジナルサングラスがカッコ良い | 未完のブログ

未完のブログ

嵐の相葉雅紀くんが大好きです。日々、相葉くんに癒され、ときめいてます!

今回のマナブは鯖江でメガネづくり!

久しぶりのモノづくり楽しかったー爆笑

鯖江駅からメガネストリートを通って

色んなものがメガネ型でオモロ音符

ちょっと街をブラリするのは良いな


工房で色んな工具見て

ワクワクしちゃってるのが可愛い照れ

おめめキラキラしちゃってるもん音符

やっぱ男子だよねー

そして

ダウンベスト脱いでつなぎになったら

相葉くんやっぱりスタイル良いなー

脚長いしライン綺麗だし

めっちゃつなき似合うわーグリーンハーツ


フレームの色柄の種類も形も色々

すごいたくさん種類あるんだな

目の位置とか距離とかサイズ測って

自分だけのメガネができるのが凄いキラキラ

ピッタリのやつ欲しいなー


メガネの形が決まったら

3人で作業開始

型紙をつくって

フレームを糸ノコで切り出して…

こういうの得意そうな相葉くんも苦戦アセアセ

と思ったら、やっぱり上手なんだ

小峠さんと岡部くんめっちゃ大変そうだし

岡部くんなんて

もう削りたくないアセアセって言ってるし

切り出し後のヤスリもまた大変そう

職人さんは指立てとかして鍛えてるとか

社長のゴツゴツの指を見て

カッコイイキラキラキラキラ

って言う相葉くん

こういうとこ、好きだなー

ヤスリがけでも

もう削りたくない…って

泣き言言う岡部くんに

自分の磨いたフレームを触らせて

嬉しそうに、待ってるよグリーンハートって言う

相葉くんが可愛いよねグリーンハーツ

しっかり磨いたあと

更に2種類の研磨機で研磨してもらって

レンズも色んな色から選んで

名前入りのオリジナルメガネ

どれも素敵にできたねキラキラ

相葉くんのフレームとレンズの色も

オシャレキラキラキラキラ

そして似合う〜

メガネかけて振り向く相葉くん

めちゃくちゃカッコイイラブグリーンハーツグリーンハーツ


メガネつくるのって本当に大変アセアセ

相葉くんたちが体験しながらの

感想や表情で、より大変さが伝わったよ

すっごく大変そうだったけど

相葉くんたちみんな楽しそうだったねニコニコ

またモノづくりして欲しいな

道具づくりも良いし

全国の伝統工芸の旅とかも楽しそう音符


やっぱり、安心と癒しのマナブ最高キラキラキラキラ