ダイヤモンドみたい | 未完のブログ

未完のブログ

嵐の相葉雅紀くんが大好きです。日々、相葉くんに癒され、ときめいてます!

マナブの塩むすび回ってもう先々週なのね



塩むすびは塩から手作り!

さすがマナブキラキラ



この収録前に、相葉くんとサワベで

海に海水を汲みに行ったって

天秤棒で!

重そうだし、バランス取るのも難しそう…


600リットルって、何リットルですか!?

600リットルだよ!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

わかる!

多すぎて量のイメージ湧かないから

わかる単位で教えて欲しかったんだよね!



採かん作業の相葉くん

網に向かって海水撒くときに

ピョコッと上がる後ろ足が可愛いグリーンハート

オレンジの半パンと長靴で

可愛いさマシマシ照れ


褒めてもらって嬉しそうだったけど

サワベがめちゃ上手かったキラキラ

採かんのセンスエグいチュー


かける度、一々振り返って

みんなの顔見る相葉くんが可愛いよー



薪割り機で木を切ってるとき

気持ち良い音符と言いながら

ちょっと腰が引け気味で

機械から距離取ってるのもかわいー



そして、窯の薪が爆ぜてビクッてするのも

薪が奥まで入れられて得意げなのも

めちゃくちゃ可愛いよラブ

でも、脚出てるから気をつけて!



そして、煮詰めた塩を天日干し

手作りの塩って

手間ひまかけてつくるんだね

体力もいるし

本当に大変!


できあがった粗塩をサラサラってしながら

見つめる顔が超美人さん

塩の結晶を顕微鏡で見て

ダイヤモンドみたいキラキラ

って言う、声も

本当に綺麗なものを見て感動してるって感じ

そういう素直な反応が好きだなー



そして、いよいよ塩むすび!


おにぎり屋さんに教わって

塩をつけたちっちゃいご飯の塊を具にする

握るのは3回


ミニ塩むすびを具にするのは目から鱗!

なるほどねー

確かに、最後まで塩を感じられて美味しそう



3人それぞれ塩にぎりづくり

さすが相葉くん上手キラキラ

綺麗な三角でふんわり美味しそう

サワベもやってるだけあって上手!

そして小峠さん

ミニ塩むすびはデカいし

手はご飯粒だらけチューチューチュー


塩むすび美味しそうだったなー

真似してつくってみよう!



塩むすびの後は

塩作りの過程でできたにがりを使って

自分たちでつくった大豆で豆腐も!


材料も、道具も自分たちで作った

マナブオリジナルでまかなってるってことで

次はミキサーつくるか!

それはハードル高そうだけど

マナブならいつかやりそうだよ爆笑




釜-1


投稿者さんの質問で

感心した発明を聞かれて

ちょっと違うけど…と小峠さんが話した

タクシーの空車と回送の表示の色が似ててわかりにくい!

もっとわかりやすくしたらサービス向上する

って言う意見に

相葉くんが

でも、空車の場合は、タクシーの頭の上のランプが光ってるよね!と

えっ!?って驚く小峠&サワベ


そうなんだ!私も知らなかったー

まぁ、タクシー乗る機会そんなないけどアセアセ


相葉くんが、説明する時

頭の上に両手でまぁるくやって見せるのが

めちゃ可愛いよねー



今回も可愛い相葉くんがいっぱいで
可愛いしか言ってないタラー
しょうがないよね。可愛いんだから