実力と努力が積み重なって起こった奇跡 | 未完のブログ

未完のブログ

嵐の相葉雅紀くんが大好きです。日々、相葉くんに癒され、ときめいてます!

サンデースポーツのオリンピックSP


相葉くんで始まってドッキーンキラキララブグリーンハーツ

予想もしてなかったからビックリ爆笑

こんばんはサンデースポーツです!まで

嬉しいキラキラありがとうございます


相葉くんのお顔もキレイキラキラだし

髪の流れの美しさがすごく目についたー




オリンピックの感想を聞かれて

勝った選手の涙、負けた選手の涙を見て

この1日に全てをかけてきたんだなって

伝わってきて

たくさんの感動をいただきました



相葉くん、12もの競技取材してたのね

そして、卓球混合ダブルスの

水谷選手と伊藤選手のインタビューまで!

本当にお疲れさまでした



卓球の混合ダブルスの準々決勝って

凄い試合だったのね

本当に「死闘」って言葉がピッタリ!

ボードでの説明と

試合映像の相葉くんのナレーションで

どんなに大変な凄い試合だったのが

よくわかったよ

本当にトリハダもの!


あの点差で

リオの対戦のことや相手のパワーを考えたら

気持ちで負けちゃっても仕方ないのに

最後まで諦めずに逆転するなんて

本当に凄い!!

勝った後、良い笑顔だったキラキラキラキラキラキラ



相葉くん、凄い試合見れたねキラキラ

勝った瞬間、目見開いて

キラッキラさせちゃって

すごく感動してるのが伝わる

その時に言った「勝ち切った」って言葉が

強いよね

試合に勝っただけじゃなく

気持ちでも勝ったってことよね




インタビューも良かった

水谷選手の気持ちの強さが素晴らしかった

伊藤選手も

勝てたのは「水谷選手だから」って

水谷選手を信じて、やるしかない!

って最後までやり切ったのも凄いよキラキラ

ふたりの強い絆を感じたよねー 


各局面での話を聞けたのも良かったな

あんな激しい試合中に

色んなことを冷静に見て

判断してるんだなってビックリ!

勝負の勘も凄いよ

天性のものと努力が合わさってのことだよね


それと、相葉くんって

細かいところまでよく見てるね

伊藤選手が下を向いたのも見てたし

ドイツチームが汗を拭いてもらってたのも

ありました!審判が注意してましてよね!

って反応してたし

すごく集中して見てたんだろうね



感想を聞かれた相葉くんが

水谷選手の「諦めなければ奇跡は起こる」

って言葉を受けて

「奇跡を起こすのも

実力と努力が積み重なって起こった奇跡」

って言ったのが印象的

努力の大切さを知っていて

「奇跡」は偶然に降ってくる

ラッキーなんかじゃなく

たくさんの努力があってこそ

奇跡を引き寄せることができるってことよね


そして、負けたドイツの選手にも

大量にリードしてる時のに

絶対に流れを日本にやらないっていう

察知能力が凄い

って、その空気を読む力と

勝つことに対しての思いを感じてたんだね


アスリートに対してのリスペクトを感じるし

グッスポやサンデースポーツで

たくさんの選手に話を聞いて

実際にその努力を肌で感じてきたってのもあるんだろうなー


また、グッスポやって欲しいなー