犬への想いと温かさ | 未完のブログ

未完のブログ

嵐の相葉雅紀くんが大好きです。日々、相葉くんに癒され、ときめいてます!

24時間テレビのらぶどう企画

相葉雅紀くんと福士蒼汰くんで保護施設へ



相葉くんも福士くんも

ワンちゃんと目を合わせて

怖いよね

ってワンちゃんの気持ちに寄り添い

大丈夫だよ

噛んでも良いよ

優しく声をかけて

少しずつ近づく

ってのが同じだよね

無理させないように

ワンちゃんのペースに合わせて近づくよね

だから安心するんだろうなー



保護施設では

相葉くんはトリミングをして

その間に福士くんはドッグランづくり

地元の方も手伝ってくれて

最後は相葉くんも合流して

人と犬が触れ合いながら譲渡会ができる

立派なドッグランが完成キラキラキラキラ


ワンちゃんのためにって

気持ちがこもったドッグラン

ワンちゃん走り回ってたねー

あの犬小屋の隅っこで怯えてて

福士くんが優しく声かけてたジョウが

ドッグランで走ってたのは

ちょっと感動したよねキラキラキラキラ

顔つきも変わってるやん

福士くんの優しさが

ジョウの心をとかしたんだなー



相葉くんは

動物、命とずっと向き合う中で

幸せを知らない子がいることを知った

自分が何かをすることによって

多くの人に知ってもらって

良い飼い主と出会うきっかけになれば

そんな気持ちで、トリミングを続けてる


自分の影響力をわかった上で始めたこと

3年間で33匹って、ほぼ月1ペースだよ

オフも寝る時間もない忙しさだったのに

そんな中でもずっと続けてるってことに

想いの強さを感じる



福士くんは

小学生の時に飼ってたワンちゃんが

友達がいなかった福士くんの

心の支えになってたって

愛犬モモちゃんの話してる時

すごく優しい顔してたなー

そんな経験があったから

こんなに優しくできるんだね




保護施設の方も言ってくれてたけど

ふたりの犬への想いや温かさが伝わったよ

また、らぶどうにも福士くん来てくれるかな

一緒に何かやって欲しいなー

その前に、先週もらぶどうでやってたけど

今回の未公開シーンもうちょっと

らぶどうでやってくれないかなーー