相当鍛え抜いたらストイックに考えられる | 未完のブログ

未完のブログ

嵐の相葉雅紀くんが大好きです。日々、相葉くんに癒され、ときめいてます!

今回のアイバズは、競馬のルメール選手。


競馬初心者という相葉くんが向かったのは

ジョッキー御用達のジム

ルメール騎手は体のメンテ中

凄い筋肉キラキラキラキラ

時速60キロで長い時は3千メートル以上

腰を浮かせて前傾姿勢を保つんだもん

そりゃ、相当な筋力が必要だよね。



筋肉に直接酸素を注入する最新マシンを

相葉くんも体験することに

左腕が痛いって

穴掘りの後だったのかなー

楽になったんなら良かった照れ

相葉くん、松潤に教えて

そのうち松潤も買ってるんじゃない!?

チューチューチュー


不安定な足場でのバトルロープにも挑戦して

すごいハードそうなのに

楽しい!気持ち良い!って

体動かすの、本当に好きなんだなー

体幹もしっかりしてるから

最初ちょっとふらついたけど

その後はちゃんとできてたもんねキラキラ




ルメール騎手は

日本ダービーっていう大舞台でも

定石に囚われない、大胆な判断で優勝キラキラ

勝負師だよねー


武豊騎手も、その迷いない行動を褒めてる

そうか。失敗したら責められるのか…

そうよね。

たくさんの人が、その勝負にお金賭けてるんだもんね。

厳しい世界よね。



「怖くなかったですか?」

相葉くんの素直な質問への答えは

その一瞬の判断に自信を持ってるから

怖くなかったって。

凄い自信キラキラ

でも、その自信を持つために

常に研究してるし、トレーニングもしてる


40歳以上だけど、強くなりたい

まだまだいけると思う


その言葉に

すごい刺激もらえるなー

って言う相葉くんは

ちょっと先の自分を重ねて想像してるのかな

自分より少し年上のルメール騎手が

実績を重ねてるけど、さらに向上心を持ってる姿を見て

自分もこんな風に…って思ったんだろうね。



ルメール騎手は

怪我で馬に乗れない時期には日本語の勉強

時間の使い方が上手!

その時できることをやる。

常に努力し続けてるんだなー

トップに立つ人は、やっぱり凄いよね。



天皇賞で勝てば、記録更新のルメール騎手

特別なレースだからミスしたくない

でも記録は一番大事じゃない

良いレースをしたい

そう語ってたけど

結果は4位。

それでも、ルメール騎手は

良いレースができたので次に生かしたい。

本当に、向上心の塊だよね。


そんなルメール選手の姿に

相葉くんは、

たくさん刺激をもらった

って言葉を繰り返していて

僕も50歳ぐらいまで相当鍛え抜いたら

ストイックに、色々考えられるんじゃないかと思った


そう言う相葉くんも向上心の塊だよ。

トップアスリートに会って話をする度

その姿勢や考えを、常に吸収して

自分の活動にもに活かそうとする

私の大好きな人は、本当に素敵な人だよグリーンハーツ

きっと、いくつになっても

ずーっと、輝いてるんだろうなキラキラキラキラ