夏休み、お盆〜

全然いろいろ書けてないけど、夏休み満喫しています照れ



今年も帰省の際に、東京寄って、

科博に行ったり

帰省先から、蒸気機関車、大井川鉄道のトーマス号に乗ったり。



オリンピック応援したり、

便乗して、国旗のおしごとして、

仮想世界旅行に行ったり。



南海トラフの地震に脅えて、

台風に追い立てられて、

帰ってきました。




相変わらず暑い…。




で、話全然違うのですが、

この度、次女もバレエ習い始めました笑い泣き

ちなみに次女は4歳2ヶ月の年少です。




長女が年長から習っているバレエ。




正直言って、習い事まだまだ先で良いと思ってました。というか、思っています。




けれど、次女のやる気に押されて!!!!

もう抑えきれない…。




まずは、とりあえず体験で…。




長女が、年長から習い始めて、このくらいに始めてよかったと本当に思っています。

この間に、いろんな子を見てきたのですが、

やっぱり年少さんだと少し早いかなと。




レッスンは1回1時間。

小さな子から小学1年生までが一緒のグループレッスン。




まず、1時間もたない。

途中で集中が続かない、

というか小さい子は集中してない。




そして、先生のやっている事を見て、

それを自分で再現する。

言われた事の意味を理解して再現する。

これってこんなに難しいんだなと。




とにかく、1時間できるようじゃないと難しいかなと。その事を次女にも伝えつつ、体験に参加。





次女、脅威の集中力!!!!!




先生のお話をしっかり聞いて、

難しい時は、先生を睨みつけるかの勢いで、

先生を見つめ、

1時間やりきりました。





楽しかった〜

頑張った〜

と。




私があれこれ言う隙を与えないレッスンでした。

もう始めるしかない。




という訳で、バレエ始めました爆笑




今のところ8月からで、体験入れて、計3回。

毎回、楽しんでいます照れ




本当にすごい集中力だと感心しています。

多分、クラスの誰よりも集中している。




おうちモンテのお陰か、

出来るだけやりたい事を思いっきり時間を書けてやらせてあげているお陰か、

次女は本当に集中して自分のやりたい事ができます。



ぬり絵も大好き↓




その集中力が発揮されて嬉しい!!

きっとモンテのお陰に違いないニヤリ





お姉さん達に囲まれて、

できない事もできるようになる喜び、

自分の好きなやりたい事ができる喜びに溢れると良いな照れ




いっぱい踊れるようになりますようにルンルン