娘の学習習慣をつけるためにやったこと③ | あかり一家ののほほん日記

あかり一家ののほほん日記

アニメや漫画が大好きな娘と娘推しのママ&パパの毎日を綴った日記です(*´˘`*)

娘も私も鬼滅の刃が大好きです♡

おはようございますニコニコ







読んで頂きありがとうございます飛び出すハート

いいねもとても嬉しいですピンクハート







こちらの続きですー指差し








毎日3枚ずつ七田式プリントをやり続けた娘。




 



プリントCまで全て終わったのが年長の2月ぐらいでした拍手







娘はやり始めるのが遅かったので、終わるのが結構ぎりぎりでした泣き笑い








丁度小学校入学前に終わりました指差し








小学生になったら七田式のプリントは終わりで学校の宿題をやるようになるよと娘には伝えましたニコニコ








いざ入学してみると結果としては










宿題は余裕でできてます拍手









帰ってきて手洗いうがいをして宿題をして自由時間という流れですキラキラ







七田式のプリントがそのまま宿題に変わった感じですニコニコ







プリントもCになると難しくてやるのに時間かかっており、宿題の方が簡単なので今のところ余裕で終わっていますルンルン







周りのお友達は宿題やらせるのが大変とか結構聞くので、やはり自然と学習習慣をつけていて良かったと思ってます飛び出すハート



  



勉強面での指摘は特になく何も問題ないですという感じです花






算数はいつも100点なんですが、国語はケアレスミスがたくさんあるので普通に悪い点をとってきてます泣き笑い




のび太くんだね〜と2人で笑ってます笑





小学校入学前までに100の数までの読み書き、ひらがなの読み書き、簡単な足し算の計算、時計はできるようになっていましたスター







2年半七田式を続けた感想&もっとやっておいたらよかったこと&七田式の他に追加でやったことはあるのでそれはまた次回書きますね飛び出すハート







ではではスター

大好きな皆様に素敵なことがいっぱいありますようにピンクハート