青空で気持ちの良いお天気の中
大学で撮影してきました☺️✨
 
 
新潟医療福祉大学✨
 
とっても綺麗なキャンパス😊
大学生気分を少し味わえてウキウキしました💓
 

 
 
私今ママ大学生といっても完全オンライン授業なので、
一度も学校行ってないもので🤣
学校自体は東京にあるのですが、
こうして地方にいても普通に授業受けられるって便利な時代ですね😁
 
ちなみに昨年の秋入学から一年経ち
なんとか単位取得を積み重ね
10月から無事に2年生になります✌️
 
仕事と勉強の両立更に頑張っていきたいと思います😊
 
 
 
新潟医療福祉大学
 
それと感動したのは😍
大学に併設されている保育園!!!
 
大学附属のインターナショナルこども園✨
小規模でアットホームだし
英語の先生が常駐していると😁
 
絶対近くだったら通わせたかったな〜🤣
 
 
 
 
なんの撮影だったかといいますと!
 
子宮頸がん検診の大切さを伝える
VTRに出演させて頂きます✨
 
私は2017年
結婚直後に子宮頸がん検診で
上皮内がんが見つかり手術しました。
 
その時の模様はこちら
 
 
今こうしてお仕事に子育てに元気でいられるのも
定期的な検診のおかげ✨
 
また映像が出来たらアップしますね☺️
 
 
 
 
 
 
そんな経験もあり
昨年からアンバサダーを務めさせて頂いている
リレーフォーライフジャパンにいがた
 
 
先日は今年の実行委員長の石塚さんと一緒に
FMしばたさんにてイベントのPRに行ってきました✊
 
 
 
 
 
 
 
今年もがんのサバイバー、ケアギバーのみなさん達と
思いを一つにする1日✨
 
がんは本当に身近な病気
誰でもなる可能性はあるもの
 
正しい情報を知ることで不安を軽減できたり
こうしてつながりを持って
一人じゃないと思えることが大切ですよね。
 
 
今年もコロナ禍の影響で
オンライン開催となります✊
 
みなさんと直接お会いできないのは寂しいですが、
どこにいても簡単に参加できることは嬉しいことですよね☺️
 
ぜひホームページをご覧ください✨

 

 

YouTube配信をご覧いただくことも応援になります✊

 

リレーフォーライフジャパンにいがた2021

9月19日(日)オンライン開催

 

がんと戦っているみなさま

 

そして今病気ではない方も

一度じっくりと自分の体や健康について

考える日にしていただければ嬉しいです🌱

 

 

 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com

 

 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

 

 

 

 

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩