初めての入院から5日目、、、
 
 
 
週明けもう一度お医者さんに行きますが
とりあえずお熱も下がって安心です☺️
 
でもまた繰り返す気がするので
けいれん止めのお薬とか色々聞いてこようと思います✊
 
 
 
 
昼間の子守はパパにお願いして🙏
お仕事行ってきました✨
 
 
ラジオ収録ともう一つあったのですが、
息子お昼寝時間だったのでちょっと寄り道😊
 
 
 
こちらの道の駅
庭園の郷保内(新潟県三条市)
 
靴を脱いで子供とくつろげるスペースや
授乳室も木のぬくもりたっぷり✨
 
 
赤ちゃん連れにも安心です😊
 
 
 
 
直売所はお買い得すぎるお野菜が沢山あって
ついつい買いすぎちゃいます😁
 
 
気になっていたジェラート屋さん💓
 
映えコーンというものを選べるんです😁
 
 
ジェラートてんこ盛りでコーンの映えの部分が見えづらかったけど🤣
 
とっても可愛くて美味しいジェラートでした😍
 
 
より映えてもらうために外で撮ったのですが、
数秒ででろでろになってしまう暑さだったので後悔🤣
 
素直に冷房が効いた店内で食べることをおすすめします(笑)
 
 
 
 
そんなこんなで帰宅
息子はお昼寝中!
 
起こそうかと思ったけど、
とりあえず一緒に横になってみたら
ガチ寝してしまい気づいたら18時近くになってました🤣
 
夕飯作りあまり時間がなくなってしまったけど
コンビニ食が続いていたので
しっかり野菜を摂れるメニューにしたくて🤤
 
こんな感じで完成💓
 
 
色々作ったけどどれもめちゃくちゃ
簡単時短メニューなのでおすすめです😊
 
〜本日の献立〜
みょうが豚
空芯菜炒め
ゆかりマヨれんこん
ナス南蛮
おくらチーズ
レンチンご飯(笑)
 
 
 
 
私みょうがが大好きなのですが
これはハマる美味しさでした🤤
 

 

豚しゃぶ肉はお酒をふりかけておいて

ほんだし入りのお鍋で火を通すとより美味しいです✨

 
 
 
あとは驚くほど息子が食べた野菜レシピがこれ!
 
おくらチーズ💓
 

 

レンチンで出来るスーパー簡単献立

もっともっと!とかなりおかわりしてました😁


 
あとは、ゆかりマヨれんこん💓
 
今、大口れんこんという新潟県長岡市のブランドれんこんのPRのお仕事もお受けしているのですが☺️
 
(またこのあたりは別でご紹介します!)
 
れんこんを薄切りにしてレンジで3分くらい加熱
冷ましてマヨとゆかりであえるだけ。
 
れんこんの旨味が凝縮していて
たまらなく美味しい😍
 
ほどよい食感も残っているので
ぽりぽりと美味しく食べれます😁
 
 
 
野菜を食べてもらいたい時に
ぴったりな爆食幼児食メニューを発見して
テンションあがりました☺️
 
 
 
やっぱりしっかりとご飯食べるのって大事ですね✨
満足感が半端ないです💓
 
 
息子にも早く完治してもらって
私も看病疲れから早く復活しようと思います✊
 
 
 
 
 
明日28日(土)
12時10分からはBSNなじらて
スタジオ出演
 
ぜひテレビご覧ください😊
 
 
 
 
 
 
コロナ禍
飲食店応援企画
黙食にいがたYouTube
 
チャンネル登録もよろしくお願いします✨
 

 
 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com

 

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂


 

 

 

 

 

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩