昨日はテレビ収録で農作業をやったのですが
全身筋肉痛で目覚めました🤣
 


最近は農業分野でのお仕事が広がり嬉しい😁✨

 
先日も農業関連資材を扱う商社の
亀井商店PR課長として上越あるるん村へ🌱
 
 
ゴールデンウィークには1日店長もさせて頂きました😊
 

 

 

 

今店内には可愛い農作業グッズ

ラクーノが展示販売されています☺️💕

 

亀井商店一押しアイテム✨

新潟県三条市カネコ総業さんが国の農業女子プロジェクトとコラボし製作したものなのです😊

 

 

今この可愛くて使いやすいラクーノの魅力を広げるべく

お手伝いさせて頂いています😁

 

 

 

上越タイムス様より取材して頂きました😁✨

 

 

 
園芸初心者の私も使ってみて
その良さ実感しています😊
 
ぜひ見かけたら手に取ってみてください😁
と〜っても軽いですよ💕
 

 

 

前回お邪魔した時に農業体験させてもらい

植えた苗も順調に大きくなっていました🌱

 

 
ピーマンが実っててテンション上がりました😍
 




上越あるるん村に来たら美味しいランチは外せません😁
 
地産地消にこだわったお野菜いっぱいメニュー💕
どれも美味しそうで毎回悩みます🤤
 

 

 

 
サラダバーは絶対つけちゃいます😍
 
新鮮で旨味と栄養がぎゅっと詰まったお野菜たち
お皿にこんもり持って頂きます💕🙏

 

 
野菜がごろごろ入ったカレーも美味しかったです😁
 
野菜の甘味が出ているので大人が食べても美味しいですが、
野菜が苦手なお子さんにもぜひ食べてもらいたい逸品😍
 





 
 
この日は午後からまたまた農業体験へ✊
 
JAえちご上越板倉支部の青年部のみなさんと
作付け体験してきました🙌✨
 
 
今回は初めての里芋とさつまいもの作付け!😊
 

 

 
一から教えて頂き、丁寧に植えていきます😊✊

 

 
板倉支部の青年部の皆さんは
普段農業を本業にされている方は少ないとのことで、
こうした作付けイベントはとっても興味があって
良いリフレッシュ時間になるとおっしゃっていました☺️

 

 
確かに土や緑に触れると癒されますし
収穫の喜びも味わえるし良いこと沢山ですよね☺️
 
 
さつまいもの種芋🍠
 
そこから伸びてきた茎と葉っぱ?だけを
新しい土に植えていきます✨

 

 
斜めに挿して
これがあんなに大きなさつまいもになるのかぁと
まだ信じられていないのですが😁
 
成長が楽しみです💓



 
少し余ったさつまいもの苗をお土産に頂きました🌱
 
なんとホームセンターで売っている
土の袋を切ってそのまま植えれば育つんだよ!と
教えてもらい早速我が家でも挑戦中です😆
 

 

 





そして興奮してしまったのが😍

 

トラクター✨✨✨

 

 

初乗車😍✨

 

ゆ〜っくりですが畝を立てさせて頂きました😆


 

あっという間に立派な畝ができていて驚き!

本当に文明の利器だわ😍

 

 

この間のあるるん村での農場の畝は

みんなで手作業したからその違いを痛感しました😁

 

 


ちなみにこの動画

息子が気に入りすぎて毎日見せてと言ってきます(笑)



 

 

 

作業中の様子は

ドローンでも撮影されててワクワク😁✨

 

どんな映像になるのかしら😊


 

 

 

JAえちご上越板倉支部青年部のみなさま

とっても楽しい体験をありがとうございました😊

 

秋の収穫もぜひお邪魔させてください✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com

 

 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 


 

 

 

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩