ゴールデンウィーク最終日の昨日は
上越あるるん村で2回目の1日店長のお仕事でした😊🌱
 
 
昨日もJAえちご上越のお米の妖精
えこもりんと一緒にお客様をお出迎え☺️✨
 
 
店内にはずらりと旬の食材が並んでいてワクワクする光景💕
 
 
おすすめしたいものが沢山あるのですが
紹介しきれないので私の特にお気に入りを😁
 
 
 
そば粉の種類も沢山✨✨
今年に入って手打ちそばにハマっている私
買わずにはいられません😍
 
作るのは楽しいのですが
やっぱり初心者なもので蕎麦が短く切れてしまうのが悩みの種だったのですが🤣
 
 
 
こんなものも発見😍🙏
 
大和イモの粉末をつなぎに使うことで
作りやすくなりそう!!!
 
早速今度試してみたいと思います😊
 
 
お米の量り売りコーナーも人気ですよね✨
お好みの精米歩合を選べるのもいいですよね😆
 
 
お米の種類も沢山🌾✨
 
食べ比べもおすすめです💕
 
私も2種類のコシヒカリを購入して帰りました😊
上越で採れた山菜で炊き込みご飯を作ったのですが
最高でした😍
 
あるるん村にはご飯のお供になるものが沢山ありますが、
この日はあるるんの海でたらこがお買い得✨
 
image
 
今夜はほかほかご飯にたらこを乗っけて食べようかな😊
 
 
こんな感じでお仕事終わりには
沢山買い物も楽しみました😆👍

本当に何でも揃いますよね☺️
 
 
 
カフェ・お惣菜コーナーにも気になる商品がいっぱい✨
 
 
 
 
 
 
 
 
こどもの日ということで
ご来店された小学生以下の子供たち全員にプレゼントも✨
 
喜んでいただけて良かったです😊
 
 
 
 
そして駐車場入り口にある
大きな看板の後ろには、、、
 
 
 
畑があるんです🌱
今回はこのあるるん農園で農作業体験をしました😁
 
 
 
鍬で畑を整えていきます✊
 
 
私が持っている鍬はカネコ総業さんプロデュースの
可愛い農具ラクーノシリーズ✨
 
と〜っても軽くて使いやすいんです😁
初心者の私でも楽々開墾できました♪
 
その使いやすさにJAスタッフさんも驚いていましたよ😊
 
 
 
上越地域では現在あるるん村にしか置いていません✨
 
image
 
握りやすい鎌や桜柄ショベルも人気です💕
 
ぜひ手にとってみてください😊
 
 
 
 
 
続いてマルチを張って苗を植えるために
穴を開けます✊
 
 
 
専用の農具で簡単😍
 
 
imageimage
 
今回はナスと赤と黄色のピーマンを植えました😁
 
image
 
植えた直後には恵の雨が✨
 
順調にいけば7月下旬くらいに収穫が出来るみたいです😊
 
image
 
経過観察も楽しみです😁
 
美味しく出来ますように✨🌱
 
 
 
 
 
イベントでは沢山お声がけも頂き嬉しかったです😊
御来店誠にありがとうございました😁
 
 
 
 
これからも新潟の農業を応援していきます✊
 
新潟農業応援🌱
亀井商店PR課長としての活動記録はこちらから😊↑






ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com


 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ


YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂



 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩