お家で簡単に💕
 
先日、美容家みさママから
zoomを使って自宅にいながら出来る
『オンラインエステ』を受けました☺️✨
 
 
 
 
今回は、私がずーっと悩んでいる
首のシワを取る方法を教えてもらいました🤣
 
昔から猫背で姿勢の悪さが原因かなと思っていたのですが
それだけじゃなくて!💦
 
頭の筋肉にコリがあると、
骨格が歪んで姿勢が悪くなり
首が詰まるのでシワが入りやすくなるそうです!
 
 
ということで、まずは頭の筋肉からほぐしていき、
次に胸鎖乳突筋をほぐす方法を教わりました。 
毎日3分程、行うと首のシワが薄くなるそうです😁
 
 
だいぶ内容省略もしていますが
オンラインエステの雰囲気はこんな感じ✨

 
不思議なことに
本当に簡単なマッサージしただけで
座った姿勢もとっても綺麗になって
楽チンになりました😍
 
 
コロナ禍で外出を控えているという方
育児中でなかなかエステに行けないという方でも
気軽にできるのがオンラインの魅力ですね♪
 
全国どこからでもOKとのことですので
興味のある方や受けてみたい方は、
 
みさママのインスタグラムのDMか
こちらのメールアドレスに
お気軽にご連絡いただければとのことです😊
info@pearlmoon.co.jp
 
 
 
 
 
教えてもらった首の後ろのマッサージは
以前タイに行った時にお土産で買ったオイルで☺️
 
オイルの香りが好きで
ベトベトしすぎずいい感じ💕
 
久々に使ったらハマってます😁
写真撮ろと思ったら水に濡らして
パッケージがボロボロだったのでやめときます。笑
 
 
 
お家で簡単ケア続けていこうと思います😊✌️
 
 
 
 
食事もデトックスメニュー✨
 
 
頭から丸ごと栄養を摂れる
子持ちししゃも
 
デトックス成分たっぷりの
とろろにきのこ
 
ビタミンミネラルたっぷり
わかめ
 
日本人ということを思い出させる
ヘルシー献立です😁
 
 
 
 
 
息子には
おからが余っていたので
おから豆腐ドーナツを作りました😁
 
揚げているのでヘルシーかは微妙なラインだけど
簡単で美味しかったです💕
 
 
 
ホットケーキミックス150g
絹豆腐150g
生おから100g
 
混ぜて丸めて揚げるだけ!
 

 
 
 
何もつけなくても大人も満足できる感じでした😁


 
 
息子気に入ってくれたようで
16時前くらいにドーナツ2個も食べちゃって
夕飯全然食べてくれなかったことだけ後悔🤣
 
食べてくれるとついつい嬉しくなっちゃって
あげすぎ注意ですね(笑)
 
 
 
明日2日(火)はBSNラジオ
3時のカルテット✨
 
工藤アナに代わって麦島アナが登場!
二人でお話しするのは新潟ジョシ部以来なので
楽しみです😁
 
 
 
 
今日は産業振興センターでのお仕事トークショー
ご来場いただいたみなさまありがとうございました😊
 
イベントのお写真頂いたらまたアップしようと思います♪
さすが横澤夏子さん面白かった〜💓
 
 
 
さて今日の夕飯何にしようかな😊








ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週火曜日

BSNラジオ 工藤淳之介3時のカルテット

15-17時出演

 子育て日記のコーナーあり

 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長活動日記はこちら

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂


 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩