先日の実家の家族との温泉旅行について綴ったのですが😊
 
近くのおすすめスポットのご紹介✨😁
 
 
 
村杉温泉に向かう前に
母と祖母と一緒に
五泉市の大好きなお蕎麦屋
鬼七さんへ💕
 
ミシュランガイド新潟2020で
ミシュランプレートを獲得したんですよね㊗️
 
 
 

和モダンな雰囲気のお店で

大きな窓から見えるお庭の緑に癒されます☺️ 

 

 
細麺の田舎そばで
蕎麦の良い香りを感じられます😊
 
まろやか〜なかつおの風味が抜群のかえしで頂き
最後は濃厚なそば湯でしめる。
 
、、、最高です💕
 

 

 

 
息子はまだ一応お預けにしていますが、
一緒に食べられるようになる日も楽しみです😊
 
 
ちなみにだし巻き卵や蕎麦がきも絶品です💕
 
 
 
 
続いてお隣阿賀野市のワイワイガーデンへ✨
 
新潟といえばのヤスダヨーグルトさんの直営店🐄
 
ノーマルも好きですが
いろんなフレーバーも美味しい💕
 
そういえばまだクラシックって試したことなかったな〜😊
 

 

 

 

 

 
息子も買い物カゴを持ってご機嫌です😁笑

 


 

 

 

ワッフルとかソフトクリームとか

美味しそうなものばかりで誘惑がすごいです😍

 

 

ちなみにこの間買った

モッツァレラチーズも美味しかったな〜✨

 

 

 

※私小学校6年間ピアノ習っていたわりに

今は全くひけません😂

 

 

ワイワイガーデン色々なスポットがあって

お買い物だけでなく

テラスでゆっくりも出来るし

素敵なスポットです💕🐄

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまたまた近くのパワースポット✨🙏

 

 

阿賀野市の旦飯野神社

 

 

 

 

 
手水は旦飯野神社の地下水で
とっても冷たくて
神聖な感じがします😊
 
 
神社へは階段や森の小道を登っていけるのですが、
大変な方には車で上までいけちゃうのも嬉しい✨
 
 
そしてこの神社はとっても太っ腹なんですよね😁

 

 

 
福あめやおみくじがなんと無料という!✨
 
有り難く頂戴しました😊
 
 
結果は末吉
地道に堅実に毎日を過ごそうと思います🤣

 

 

 

こちらの神様は

この阿賀野の地に稲作を初めて伝えた、

御恵と威力の強い神様として祀られているそうです✨

 

ちょうど新米の季節に来れて良かった😊

 

 

神社の裏手にある

神様が宿る円形の大石「御神霊石」もまた神秘的✨

 

 
80歳の祖母も真剣に手を合わせていました😊
 
 
 
こんな感じで観光しつつ
その後は温泉で癒されてきました😁💕
 
 
 
最近よく言われているマイクロツーリズム
近場の魅力再発見できる良い旅となりました♪
 
 
かつ実家の家族とこうして1泊2日で観光するなんて
大人になってからあまりなかったので
貴重な思い出になりました😊
 
 
 
 
 
 
この週末も実家に帰省
今回は家でのんびりと過ごしていたのですが😁
 
夜になって何やら母がガサゴソ(笑)
 
 
 
何をしているのかと思いきや、、、
冬キャンプのイメージで小屋に立ててみたから見て!😍
 
 
って(笑)
 

この上にフライシートが来るらしい😁
 
image
 
リビングがこたつ仕様に😁!!!
 
(天板のサイズが微妙だったらしく、翌日リサイクルショップで購入していました😁)
 
 
imageimage
 
母は快適にキャンプする達人なので(笑)
今度冬キャンプ混ぜてもらおうね😁
 
他にも久々に実家に帰ると
ちょこちょこ色々なところが快適に変わっていて
母のDIY力に驚かされます😁
 
 
 
 
 
そんな私の地元はぶどうの産地🍇
 
今が旬ですね〜〜✨✨
私の親戚が作っているぶどう
今回はシャインマスカットをお土産にもらい
幸せ😍
 
image
 
種もなくて皮ごと食べられるし
上品な甘さが本当に美味しい😍❤️
 
image
 
 
息子も大好きで
一口かじってこの笑顔です😁
 
 
image
 
 
実家に帰る度に息子の成長に驚かれます😁
 
次の帰省のタイミングでは
どんなことが出来るようになっているかな〜😊✨
 
 
 
 
 
明日6日(火)15時〜生放送
BSNラジオ工藤淳之介 3時のカルテット
 
子育て日記のコーナーもありますので
良かったら聴いていただけると嬉しいです☺️
 
 
 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています✨

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩

 


 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは飲食店を応援しようと立ち上げました✊

 

新潟テイクアウト情報まとめサイト一覧

 

新潟テイクアウト情報Facebookページ

 

新潟テイクアウト情報Instagram

 

 

#新潟市中央区テイクアウトや

#長岡市テイクアウト

地域名で検索してみてください😊

 

---------------------------------------------------------

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト