昨夜は息子と一緒に寝落ち
またもったいない時間を過ごしてしまったー😂笑

夜中の2時に起きて
再度寝かしつけが終わったら
今度は私が目覚めてしまって寝れないやつ😂

そして、寝相がすごい息子にいきなり頭突きをされ悶絶🤣

どこにもぶつけようのない気持ち(笑)

あるあるですかね😁笑



最近の食生活と
産後の体重の変化について!



三つ葉の混ぜご飯美味しかった😍
炊きたてご飯に塩と白ごま三つ葉を
混ぜて簡単に出来上がり💕



家庭菜園の野菜たちが順調に育っている中
大葉が収穫出来るようになりました😁

使いたい時に少し採れるのはとても有難い✨


にんにくたっぷりの納豆パスタも好き😁



先日は無性に豚汁が飲みたくなった日

ごぼうやお肉をごま油で炒めてから煮るというレシピで作りましたが中々美味しく出来ました😍

ご飯は冷凍鮭があったので
作ってみたら本当に激ウマで❤️
おかわり我慢するのがキツかったです😁



翌日は余った豚汁を薄めて
カレーにしてみたのですが、
まずくはないけど、塩っぱかったかな🤣

なんか思った味にならなくて残念🤣


、、、と思って調べてみたら

多分カレールゥの入れすぎ🤣

とろみが出ないなぁと思って多めに入れちゃいましたが、レシピ見ると水溶き片栗粉入れてるのもあって!そうすれば良かったんですね😂

次回のリメイク時には気をつけよっと✊






手作りの焼き立てパンを頂いた日✨
せっかくなので色々つけてブランチに😊

このパンもふわっふわで美味しかったけど😍
レーズン食パンも最高でした💕



長年パン教室に通っている方からで
流石ですね😍

手作りパン
無添加で息子も安心して食べられますね😁




ごちそうさまでした😁🙏


、、、とこんな感じで特に食事制限とかしているわけではないのですが、最近少しずつ体重が減ってきていてテンションがあがる毎日です😍

妊娠前よりマイナス3キロくらい✨

妊娠中は11キロ増えて
産後5ヶ月位で元の体重に戻って
そこからほぼ増減なく産後1年3ヶ月。

母乳で栄養吸い取られてたから
体重が落ちやすかったのは本当かも!
最初の頃はどんだけ食べても増えないゴールデンタイムでしたね😁


でも離乳食が始まり母乳の量も減ると、
食べた分だけしっかり増えるように戻りましたし😂

ゴールデンタイムが恋しくもありますが(笑)

そこからなんでまた体重が減ってきたかと言うと、、、

息子の体重も11キロオーバーになり、毎日の抱っこで階段登り下りしたり、部屋のベビーゲートを一日何回もまたいだりしてかなり体力使ってるからかも😁

運動する時間は中々まとまって取れないけど、
ながら運動もちゃんと効果出ますね✨


最近は体重が減ってやる気が出たので、
歯磨きやドライヤーの時に少しスクワットしてみたり、部屋移動する時に軽く腕や脚のストレッチしてみたり、猫背が気になるので夕飯の時だけバランスボールで食べたり(笑)

こんな感じの毎日です😁✊




おまけに久々にやって効果を実感したのが、
朝バナナ豆乳✨

これ本当に美味しいし、
デトックス効果や生理前のドカ食い防止や気持ち整えるのにも良いのでおすすめ😍





バナナと豆乳をミキサーにかけるだけですが、
きなこもあったのでイソフラボン足しておきました😁


バナナは熟したもの使うと
より甘くて美味しいし
栄養価も高いし
満足感高いですね💕




体重の増減だけにとらわれてはいけないけど、やっぱり毎日測って変化があると嬉しいですね😁

食事管理とながら運動で
健康的にダイエットしていきます✊




近々撮影もあるので、
久々にプロのお力を頼ることに😁

小顔テラコルギをやってきました💕



背中からやってもらえるコースで、
最初は寝ちゃいそうになる位気持ち良いのですが、顔の施術になるともう悶絶🤣💕

ゴリゴリぎゅ〜ってなんとも言えない感覚ですが、終わった後の爽快感はたまりません😁

スッとしたフェイスラインはいつまでも触りたくなっちゃいます。笑



店長のあいりさん😍

また近々予約させてもらいました😁
ありがとうございました💕🙏





同じ1歳児の育児中のママである
相沢まきさんには
とーっても刺激をもらってます😍

こまきちゃんの成長ブログは私も大ファンですし、まきさんの美容情報にも興味津々です🙏✨


まきさんと近々インスタライブやります😆




6月10日(水)14時からの予定

新潟ママコミュニティウマリボ
インスタアカウントでやろうと思っていますので、良かったらチェックしてください😁



質問も募集していますのでストーリーズにアップしている質問箱かインスタDMにてお寄せください😊🙏

すでに質問送って頂いた方ありがとうございます💕

全てにお答え出来ないかもですが、
当日インスタライブ内でお伝えしますね!✨


 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YouTubeまんまるちゃんねる

最新動画はこちら

 

 

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは飲食店を応援しようと立ち上げました✊

 

新潟テイクアウト情報まとめサイト一覧

 

新潟テイクアウト情報Facebookページ

 

新潟テイクアウト情報Instagram

 

 

#新潟市中央区テイクアウトや

#長岡市テイクアウト

地域名で検索してみてください😊


ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com