また息子の寝かしつけで
寝落ちしてしまったー🤣

なので今からブログ更新します😂




今日は除菌液配布にお越し頂いた皆さま
ありがとうございました!


直前の告知にも関わらず
容器を持って並んでくれた方も✨🙏



除菌効果があるうちに
ジャブジャブ使ってくださいねー!



また開催する時は早めに告知しますね😊


除菌も大切だと思いますが、
旬な食材を取り入れて
栄養バランスのとれた食事
お風呂にゆっくり浸かって体をあたためて
たっぷり睡眠で免疫力上げていきましょう!



配布場所としてご協力頂いた
にこにこ市場さんには
みずみずしいお野菜にフルーツたちがいっぱい😍

帰りに色々購入しました😊




今日はホワイトデーということで
いちご大福買ってもらいました😁




生産者のお名前が書いてあると
あたたかみがありますよね〜😆




今日はとっても冷えましたね😭

寒暖差ありすぎて
身体が辛いです💦

ということで帰りに近くのラーメン屋さんで熱々ラーメン頂いて帰りました😁

泰紋さんの豚骨味噌ラーメン✨



濃厚でラー油のピリ辛感の中に
玉ねぎの甘みが加わって
美味しい😁

ジャンボ揚げ餃子もつけちゃって満腹です💕




ごちそうさまでした✨🙏




帰ってからは
息子の離乳食ストック作り

代わり映えしないメニューです😂



最近息子の好き嫌いが激しいので困ってるのですが🤣
ハンバーグは好んで食べてくれるので、野菜多めに入れた鶏ひき肉の豆腐ハンバーグを作って冷凍しておきました。



そんな息子は最近ミッフィーが好きみたい😁

にたぁ〜としながら観ています😁




とにかくリモコンが好き!

隙あらば奪ってきます(笑)


赤ちゃんの覚える力がすごいなーと感心させられるのですが、必ずリモコンを持ってテレビの方向いていじるんですよね🤣




そしてテレビつかないから
私の方を『うつしてよー!』って感じで見つめてきます🤣💕



子供とメディアの関係
難しいなー
見せると良い子にしててくれるので
ついつい頼っちゃいますよね😂






夜ごはん


鶏肉調理の苦手意識を克服出来た気が😁笑

だって火がうまく中まで通ってなかったり
パサパサになっちゃったりすることが多かったのですが、最近は良い感じ!

事前に塩麹を揉み込んでおくのと
揚げ焼いている時はむやみにいじらない

弱めの火でゆっくりじっくり



中々良い感じ✨

油淋鶏の完成😍

春キャベツのツナ和えも
今日買ったキャベツがとっても甘くって
それだけでも美味しさアップです✨



にんにくしょうがたっぷりの
ネギソースでスタミナアップ!







ごちそうさまでした✨