新型コロナウィルスの影響で
感染の怖さもそうですが、
どんどん経済に影響が出ていますよね💦

フリーランスで活動する私にとっても
人ごとじゃなくて
軒並みイベントや講演会は中止になってしまっています😔

苦しい所ではありますが、
でもこのまま何もしないわけにはいかないぞ!と空いた時間に何が出来るか考えていました。

そんな時、夫から提案が✨



(カメラアプリsnowのマスク加工すごい!😁)



夫のFacebookの記事を引用しますね✨
 

 

家に見たこともない機械が届き
夜な夜な何か研究しているなと思ったら
こういうことでした!


実際に出来たものをここ数日
家の中、車内など我が家でも使用しています😊

原材料が水と塩だけの安全なものなので
赤ちゃんがいる家庭にも安心して使えるんです✨



困った時はお互い様
支え合いの気持ちで
私たちの今ある時間を使って
行動したいと思います!✊


ということで、、、

除菌液が手に入らずに困っている方へ
私たち夫婦から【弱酸性次亜塩素酸水】をプレゼントさせて頂きます😊





今週土曜日
新潟市南区大通西にある産直市場
にこにこ市場にて無料配布を行います✨

私たちの想いに賛同して頂き
配布場所として
お店の一部をお借りすることが出来ました🙏
ありがとうございます😊



はじめての試みなので
どのくらいの方に反応があるか分からず
ひとまず先着40名ですが、
もし希望の方が多いようでしたら近日中にまた開催していく予定でいます🙏


ぜひお気軽に受け取りに来てください😊



みんなで力を合わせて乗り切っていきましょう!







そして今日は3.11
東日本大震災から9年




今でもずっと
辛く悲しい思いをされている皆様がいること
忘れてはならないですね。



あの当時
新潟を反対に読むと
【たがいに】になる✨

その言葉にピンと来て
たがいにプロジェクトと名付けて
支援活動を行なっていました。


被災地にも足を運び
東北の方々とご縁が出来たこと
苦しい状況にも負けずに前を向く姿に触れ、本当に心が動かされました。





毎日を平和に暮らせていること
改めて有り難みを感じます✨

でも平和ボケしているな自分と思うことも多い💦

大切なものを守っていけるように、
しっかり考え行動していかなきゃな!