実家に帰省中
あまりに天気が良かったし
両親も仕事がお休みということで
急遽南魚沼までお出かけすることに爆笑

今回は私の食欲を満たす旅(笑)
8月の時もそうだったけどデレデレ



久々に越後湯沢駅に行ってみましたルンルン

駅前の足湯スポットとか出来てるし
駅ナカのお店の数もすごい!キラキラ

この大きな吊るし雛も素敵でしたピンクハート






息子はじいじ&ばあばが見ててくれるし
やっぱりここに来たら呑まなきゃですよね爆笑

ぽんしゅ館の唎き酒コーナーで飲み比べラブ





本当に種類多くて悩んじゃうのですが
おすすめされてるお酒をラブラブ


↑この純米大吟醸は3枚だったので
計3杯美味しく頂きましたラブラブ

全種類飲みたいなぁ(笑)

個人的にぽんしゅ館さんのHPの
酒蔵紹介コーナーのコメントが酒愛に溢れていて好き照れ






他にも試飲限定販売のお酒があったりして
ついつい色々飲んじゃって
よい気分になって財布の紐も緩んじゃいますね(笑)




この可愛らしい日本酒と
吟醸酒と
越後ワイナリーの新酒の白ワインをお土産にラブラブ

晩酌タイムが楽しみです爆笑



そして越後湯沢駅の真前にある
井仙さんのロールケーキが本当に美味しすぎるんですよねラブ

久々に買いに来れて良かったルンルン



びっくりするほどふわふわで
しっとりしてるんですラブラブ

甘すぎずミルクのコクが絶妙なクリームの
滑らかな舌触りもたまりませんラブ

一本食べれるうまさです(笑)



そして今日のメインは本気丼です爆笑

マヂドンと読みますルンルン
南魚沼の本気丼大好きで前回は海鮮系だったので今日はお肉の丼をチョイスラブラブ

本気丼のHP見てると
どれ食べるか本当に迷いますよね〜お願い




六日町駅前の魚沼釜蔵総本店さんの
幕内重と極上親子丼ハート




塩沢産の特Aコシヒカリの上には

新潟和牛のステーキに
ローストビーフに
鰻にたれかつに
盛り沢山ラブ


はぁ、、、
美味しかった爆笑

これも美味しかったのですが
こちらのお店のお肉丼のメニューの豊富さにもビビりましたびっくりラブラブ

がっつり美味しく食べたい方に
めちゃくちゃオススメです照れ




息子も色んなもの見て刺激的だったようで
ちょうど良く爆睡zzz



お腹いっぱい最高なお出かけになりましたウシシ

また来たいと思わせてくれる
南魚沼の魅力って凄いなぁと改めて実感しましたラブラブ