ドライブ好きな父の運転で

1日まるっとお出かけしてきました爆  笑

 

いろんな所に行ったなぁ〜ルンルン

そんな1日をプレイバック!

 

急遽決めたお出かけだったので

母のお出かけバッグをお借りしましたグッ

 

image

 

めちゃくちゃ使いやすかったウインク

便利なアイテムを選ぶ母のセンスはなかなかですグラサンピンクハート

 

今日の目的地は南魚沼ハートハートハート

 

実家の見附から

高速には乗らずに寄り道旅ルンルン

 

 

まずはR290

栃尾の道の駅へ照れ

 

 

imageimage

 

久しぶりに栃尾のジャンボあぶらあげラブ

 

image

 

揚げたて最高ラブ

ふわっふわですニコニコ

 

栃尾の油揚げ屋さんはたくさんあるけど

利きあぶらあげとかしてみたいです酔っ払い

 

 

image

 

今日は晴天お出かけ日和晴れ

 

どこに行っても景色が映える映えるキラキラ

 

道中息子はぐっすりタイム

1時間くらいのドライブで

目的地の南魚沼到着おねがい

 

 

まずは気になっていた

魚沼の里に新しくできた

猿倉山ビール醸造所へ生ビール

 

image

 

スロープぐるぐるでベビーカーでも安心爆  笑

 

なんともまぁオシャレなスポットだことラブ

 

imageimage

imageimage

 

ビールにおつまみに美味しそう酔っ払いラブラブ

 

ということで

今日はお酒解禁!!!グラサン生ビール

 

息子にはミルクで我慢してもらいます口笛

 

といってもちょっと遠慮気味に(笑)

ミニサイズで飲み比べ爆  笑

 

image

 

私はIPAとヴァイツェンを飲んでみました照れ

 

醸造所で飲む

出来立てクラフトビール

 

そしてこの景色と

夏の日差し

 

美味しい条件揃ってるラブ

 

全種類飲み比べしておけばよかったな酔っ払い

 

 

image

 

おつまみは八色しいたけのバター醤油炒めピンクハート

肉厚で驚くほどにジューシーです酔っ払い

 

 

image

 

パパへのお土産は

クラフトビール2本とソーセージにしました爆  笑

なかなかお外に二人で飲みにはいけないから

一緒にお家でおつまみタイムしたいなぁグッ

 

image

 

畑仕事を終えたおばあちゃんも一緒にルンルン

ひ孫と楽しそう爆  笑

 

ベーカリーもあって母はいろんなパン買ってましたニコニコ

 

魚沼の里はいつも大好きな

バームクーヘンを買いに寄るのですが

今回はちょっと浮気を、、、笑

 

(後ほど登場しますグラサン

 

 

続いては今回の旅のメイン!

 

南魚沼本気丼!!!ピンクハート

 

偶然ですが今日8月18日は

米の日でもあるそうです(笑)

 

今年で5年目の本気丼

8月からスタートしたということで

気になっていたんですよね!

 

今までもいくつか食べたことはあったのですが

今回はここ鮨岡さんの海鮮丼を選んでみましたピンクハート

 

imageimageimage

 

ぼくはお預け(笑)

 

image

 

どどん!!!

これで並サイズ

 

南魚沼産コシヒカリが見えないくらいに

魚介がのっておりますピンクハート

10種類以上はありましたね!

 

贅沢ラブ

 

私は中でも

漬けのマグロがトロトロで美味しかった〜爆  笑

 

ちなみにサイズが4種類で

大(ごはん2号)

中(ごはん1.5号)

 

全て税込1200円!

 

美味しいしコスパ最強ピンクハート

今井家のみんなも絶賛でした爆  笑

 

image

 

公式ホームページの画像は

大でご飯2号だったんですね!チュー

 

周りで頼んでいる方たくさんいたのですが

とっても映えますよ〜爆  笑

 

私も挑戦すればよかったかなグラサン

 

 

本気丼

新米の季節もまたさらに美味しくなるはずピンクハート

 

また他のお店の丼も食べにいきたいなぁルンルン

 

 

 

そしてお土産は甘いものをハート

 

おばあちゃんオススメの

ことうさんへ

 

imageimage

 

おばあちゃんも母も美味しいと絶賛していた

六日町名物のお六饅頭ラブラブ

 

もちっとした黒糖生地に

皮が丁寧にむかれたなめらかな餡がとっても美味しいラブ

 

他にも魚沼ジェラートと

三國バウムを購入爆  笑

 

imageimage

 

ついつい名物ってきくと

食べたくなっちゃいますニコニコ

 

人気なのが分かりました爆  笑

 

 

 

よし!十分楽しんだし帰るぞ〜と思ったら

運転好きの父

絶景ドライブスポット経由で帰宅することに

 

くねくねしたスカイライン

登っていく感じわくわくして好きおねがい

 

頂上からは南魚沼の景色を一望流れ星

 

image

 

八海山も綺麗に見えました爆  笑

 

image

 

空気がめちゃくちゃ気持ちよかったです爆  笑

 

山を通り抜けて

またまた寄り道(笑)

 

十日町のベルナティオキラキラ

 

imageimage

 

ちょっとお散歩おねがい

 

image

 

息子が大きくなったらやってみたい

アトラクションが沢山ルンルン

 

楽しそうな家族づれでいっぱいでした爆  笑

 

 

image

 

フローズンカフェオレタピオカをみんなでシェア爆  笑

 

image

 

タピオカ美味しくて好きだけど

このブームはいつまで続くのかな〜爆  笑

 

こんな感じで大満喫な休日旅となりましたキラキラ

食べすぎちゃったけど(笑)

 

 

image

 

たのしかったよー!

 

と思ってくれてたらいいな爆  笑

 

息子とのお出かけは色々と気を使うけど

 

離乳食、授乳、ミルク、タイミングを計画的にしたら

移動中やお食事中は寝てくれるという

何とも有難い感じになりましたルンルン

 

 

新潟は楽しい所いっぱいあります!

私は大人になってからそう感じたけど

息子には自分の生まれ育った所の魅力を

しっかりと感じてもらえるように

これからも沢山お出かけしていきたいですグッ

 

(まだ小さすぎて分かってないと思いますが口笛笑)