いやぁやっぱり全身筋肉痛です笑い泣きラブラブ

 

昨日は毎年ゲストライダーとして参加させて頂いている

南魚沼グルメライドキラキラ

 

今年で6回目です晴れ

 

走って食べて南魚沼の良さを体感できる

私も大好きなイベントです爆  笑

 

 

昨年は妊娠中だったので

司会として参加だったのですが

今年は久々にロングライドに挑戦キラキラ

 

一昨年は100kmコースだったのですが

さすがに産後で運動ほとんどしていなくて

不安だったので65kmにエントリーグラサン

 

色々ハプニングもあった1日を振り返りますルンルン

 

 

ロードバイクは

YONEX様より

カーボネックスをお借りしましたラブキラキラ

 

image

 

メイドインジャパン

650gの超軽量フレームラブラブ

 

メイドインジャパンというか

長岡に新潟工場があるので

メイドイン新潟ってことでいいですよね?爆  笑

 

ついていたコンポーネントを含めて

私が乗るには性能が良すぎて恐縮なのですがびっくり

本当に頼もしすぎる相棒ですルンルン

 

 

 

image

 

サイクルウエアはオンヨネ様からご提供いただきました爆  笑

 

始めてスカートキュロットタイプを履いたのですが

お尻パッドが隠れていいですね〜ラブ

 

思いの外気温が低くって

小雨も降っていたので

ウィンドブレーカーもこの上に羽織って走りましたグッ

 

 

 

image

 

朝6時集合

 

会場の八色の森公園には

朝飯エイドとして南魚沼の名物きりざい丼のふるまいラブラブ

 

image

 

今年もゲストライダーとしてご一緒した

ロードバイク女子の

MIHO氏と小林愛里彩ちゃん爆  笑

 

本当に気さくで素敵なキャラのお二人ですルンルン

 

image

 

 

7時半のスタート

 

私たちは100km・80kmの皆さんと一緒に

スタートでした晴れ

 

image

 

不安だったお天気!

 

スタート時点で小雨アセアセ

 

6年間ではじめての雨でした笑い泣き

晴れ女のつもりだったのですが

パワーが足りなかったようです笑い泣き

 

 

実はロードバイクに乗るのは

2年ぶり!

子育て中なかなか練習の時間が取れなくて笑い泣き

という言い訳ですねチュー

 

久々すぎてギアうまく変えられるかなとか不安でしたが

そのあたりの感覚は大丈夫でしたがチュー

タイヤも細くってロードバイク走らせるって

結構体幹使いますよね!

 

最初かなりふらふらでした(笑)

加速でダンシングしようと思ったら怖くてお尻あげられないっていうね笑い泣き

 

そんな状態に加えての

スタート直後の土砂降り!!!アセアセ笑い泣き

 

始めての雨降りライドが結構な雨量で(笑)

滑る路面もヒヤヒヤでした笑い泣き

 

 

ということが予想されていたので

今回はとにかくゆっくりの

安全運転のんびりライドを心がけましたグー

 

 

スタートから20km

第一エイドに到着ピンクハート

 

 

image

 

冷えた体に染み渡る

米粉カレーうどんラブ

 

 

image

 

この時点で全身びっちょびちょ(笑)

あまりに濡れすぎて逆に気持ちいくらい?チュー

 

 

MCの田中彩貴ちゃんも

エイドで応援してくれていました爆  笑

 

image

 

 

お腹を満たして再スタートして数分後

山と田んぼの景色が広がる道の真ん中で

異変に気づきます笑い泣き

 

ガタガタガタ

 

定期的にくるこのガタガタ感!

もしかしてーーーーー

パンクでした笑い泣き

 

image

 

 

すみません

まだ一人でパンク修理できる自信がなくて笑い泣き

 

メカニックさんにお願いしましたら

駆けつけていただき速攻で直して頂きましたチュー

 

image

 

笑顔が素敵なメカニックさんでした爆  笑

 

image

 

 

自転車復活後

走っていると

後ろからありさちゃんが合流爆  笑

 

次のエイドまでの10kmほど

ありさちゃんが引っ張っていってくれましたルンルン

 

 

image

 

走りながら結婚について聞かれたり

ガールズトークしながらのライドでしたちゅー

 

image

 

偶然にも雨もおさまりサングラスを外した状態で

走っている時に公式カメラマンさんがいてラッキールンルン

 

楽しさ伝わりますか?グラサン

 

 

 

 

 

 

塩沢牧之通りの

第3エイドに着く直前には

自転車降りてトンネルをくぐるスポットもグラサン

 

image

 

なかなかシュールな光景ですよね(笑)

 

 

image

 

雁木の趣ある通りに

ずらりと自転車が並んでいる様子は圧巻ですキラキラ

 

そしてこちらのエイドでも満腹メニューラブ

 

 

image

 

先に到着していたMIHO氏も発見ウインク

 

本当にこの日は寒くって笑い泣き

こんな感じで寒さをしのいでました笑い泣き

 

image

 

100kmコースを走っていた時は

本当に時間がなくてエイドステーションでも

バッタバタだったのですが

今回は結構余裕を持って過ごせたので

ゆっくりご飯食べたり、

ライダーのみなさんとお話ししたりできました爆  笑

 

 

牧之通りでは新米の陣というものも開催されていて

この看板に引き寄せられついつい並んじゃいましたラブ

 

image

 

ちょうど炊き上がりを待っているタイミングだったので

30分くらい並んだ気がしますてへぺろ

 

でも待った甲斐があって

南魚沼産コシヒカリの新米ピンクハート

しかもぬか釜炊きピンクハート

 

本当に本当に本当に美味しかったですラブ

特に香りがすごいルンルン

 

そのままでも美味しいですが

地元のお母さんたち手作りのネギ味噌で頂き

さらに美味しかったです酔っ払い

 

 

image

 

そしてここでもお腹いっぱいになり

ただいま40km地点。

 

もう終わっちゃうなぁと

しみじみしながら

交差点の看板を撮影したんですよ。

 

一緒に待っていたライダーの方とお話しして

青信号そのまま走っていったんです。

 

image

 

まっすぐ(笑)

 

 

気づいたのは結構走ってからでした笑い泣き

 

この先に100kmコースの

八海山ロープウェイがあるのですが、

私の横を通り過ぎていくライダーの皆さんが

「今井さん登るんですか!?」と声をかけてくれて

気づきました笑い泣き

 

 

まさかの道間違えでしたが

結構走っちゃったし戻るのもなぁということで

そのまま80kmコースで

ゴールを目指すことにしました(笑)

 

まさかのハプニングでしたね爆  笑

でもせっかくなので長い距離走れて楽しかったですラブラブ

 

そのまま急坂も挑戦したくなったけど

久々すぎて体壊したらやばいなと思って

やめておきました(笑)

 

 

そんなこんなで第四エイドは魚沼の里ピンクハート

 

image

 

ここはスイーツステーションラブ

 

甘酒をトマトジュースで割るのもいいですねルンルン

 

 

image

 

大好きなバームクーヘンもゲットラブ

これでラストスパートも頑張れます爆  笑

 

image

 

残り数キロでゴール

最後は雨もやみ

のんびりと景色をかみしめながら回して

2時すぎにゴール爆  笑

 

ゴールエイドではジェラートピンクハート

 

 

image

 

本当に消費カロリーより摂取カロリーの方が多い

南魚沼グルメライドです爆  笑

 

100km・80kmコースは

このほかにも2箇所エイドがありますグッ

 

image

 

 

ゴール後はみんなでトークルンルン

 

こんなに雨降る予定じゃなかったけど

下着も含めて着替え持っていっておいてよかった笑い泣き

でも靴下だけ忘れてそのあたりは地獄でした(笑)

 

image

 

豪華商品の抽選会もありルンルン

 

image

 

最後は八海山ポーズでしめ爆  笑

 

 

 

参加者のみなさま

スタッフのみなさま

応援してくださった地元のみなさま

 

本当にお疲れ様でしたルンルン

ありがとうございました爆  笑

 

沿道で

食べてくださ〜い!と大きな声で

チョコレートを配ってくれた女の子がいたり

手を振って応援してくれる方もたくさんいて

本当にあたたかいイベントだなぁと

毎年感じていますラブラブ

 

 

image

 

ちなみに今までのイベントの記録はこちらから

自転車に乗り始めてから

毎年色々な発見がありました爆  笑

 

南魚沼グルメライド今までのレポ

 

また来年参加できますようにピンクハート

 

 

 

 

 

脚の重たさで1日の充実感を感じながら

運転して実家に戻り

お風呂にゆっくり浸かって

息子の匂いに癒されました(笑)

 

 

image

 

ぐずることもなく良い子にしてくれていたようでした爆  笑

 

でもこうやって会えた時に

すり寄ってくる姿は萌えちゃいますねラブラブ

 

いつか一緒に自転車乗りたいなぁ〜ルンルン