今日は熱い打ち合わせをしてきましたよ~

昨年も、司会進行という立場で参加させて頂いた
西区まちづくりシンポジウム

前回のイベントの模様はこちら★

住みよい地域づくりに取り組む自治会長さんたちがつどう研修会
パネリストに様々な事例をお持ちの自治会長さんをお迎えし、
ディスカッションを行うイベントです



今回の打ち合わせ場所は~!

おうち???

ここは、『実家の茶の間』と題して地域住民の居場所となっている施設です

とっても大きな一軒家をボランティアスタッフで改修し、
幅広い世代の拠り所となっているようです^^


めっちゃ居心地がよかったです


代表の河田珪子さんを今年はアドバイザーとしてパネルディスカッションにお迎えします


打ち合わせも白熱しましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

普段からアクティブにパワフルに活動されている方々だったので
2時間みっちり地域の課題について事前にお話を交わさせて頂きました。



進行役という立場であっても、みなさんと同じく地域づくりを行うものとして
トークを円滑に進めるだけでなく、
地域活性化モデルとしての活動や想いでみなさんと共有できる部分はたくさんあります。

職業や年齢の枠を越えて意識を共有しあえる瞬間は本当に嬉しいです


だから打ち合わせでも私は出しゃばります。笑

ただキレイに進行するのでは意味がない。

この会を開く本質の意味を理解し、
参加していただく方にとって有意義なものにならなきゃ意味がない。


本番は来週ですが、どうぞみなさま宜しくお願いいたします








実は、、、この午後の打ち合わせも満腹状態だったんだけど。笑

なんでかって、ついに始まったラーメンスタンプラリーにいってきたからだよ





まず、初めは麻婆坦々麺

熱々の豆腐と山椒の辛味でぽっかぽかです

ぺろりと完食~~~ヽ(´▽`)/

我慢できずにサービスの半ライスまで食べちゃった。笑

私がお邪魔したのは、山田店。

お店によって4種類のうちから出ているラーメンが違いますのでご注意を★

美味しかったです~~~~

次はどのラーメンにしよっかな~~~ヽ(*´∀`)ノ

この写真は誰かの真似してるんだよ~~~笑

こたえはCMで↓あはは

ごちそうさまでした

【三宝亭 スタンプラリー あなたはどれ篇】

【三宝亭 スタンプラリー 怒濤の四連発篇】

【ラーメンスタンプラリー詳細はこちら★】



~新潟発起業家タレント~
今井美穂オフィシャルブログ


読者登録してね



一緒に地域を盛り上げましょう

リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!

詳細はこちら

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
したみちオフィス株式会社
お仕事依頼はこちら

新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

花花花花花花花花花花