SWC健幸大使のお話~~~



NAMARA江口代表と一緒にお邪魔したのは~



西区まちづくりシンポジウムのMCのお仕事★

たくさんある自治会の中でも特に活発に活動されている
3箇所の自治会さんをパネリストにお招きして
各地の取り組みをお話していただきました~~~

高齢者の見守り、
自治会長の後継者問題
自治会のマンネリ化、、、

具体的な課題もたくさん!


私は昔何気なく町内行事に参加していたけども
各町内会、自治会長さんたちはこんなにもいろいろと住民のことを考えて
くれているんだな~と改めて実感★

私も地元に帰ると今でも近所のおばあちゃんたちが声をかけてくれるくらい
良い町だと思ってます

あっ村か!笑

正直今、新潟市内のアパートに一人暮らし
隣近所どんな人が住んでいるのか全くわからない
毎月謎に徴収される町内会費。。。

それが現状なのですよね~!


各地域の住民ひとりひとりの意識を変えていくのはそう簡単じゃないけど
もし本当にみんなで自分たちの住む地域について考えていける環境ができれば
最高ですなヽ(´▽`)/






結構かた~く見えるシンポジウムも
新潟笑いの伝道師
江口さんの手にかかれば
と~~~っても和やかなムードにヽ(*´∀`)ノ



江口さんとの遠近法写真でさいなら~~~~ヽ(´▽`)/




住む人が元気で健康で
生きがいがあって、、、
そんな素敵な街づくり
これからも考えていきたいものです



みほこ




リリマリメンバー&モデルタレント研究生
   大募集中!

詳細はこちら

花花花花花ハートハートハートハート花花花花花
新潟ガールズ集団Lily&Marry'S

観光写真集「いまいのいまNIIGATA」
販売ページはこちら

初PV出演★ギターマンプロジェクト
ウエディングベル

花花花花花花花花花花