こんにちはニコニコ

最近なかなかブログを書く気分になれず…

少し久しぶりになりました💦💦


先日、初の顔タイプ&骨格診断に行きましたひらめき


昨年カラー診断に行きましたが、

洋服選びにどうも活かしきれず。。。


そして薄々感じていましたが、

私の好みの洋服が、似合わない気がして。。。


顔タイプ&骨格診断もしたら、

好み&似合う洋服を選びやすくなるかなぁと思い、

いざ決行!!


結論から言うと、

やっぱり好みの服は似合わない服だった爆笑爆笑


以下、備忘録↓


【診断結果】

骨格診断→ナチュラル

顔タイプ→フレッシュ


骨格診断は私の予想通りナチュラルでしたが、


スター骨感はあまり気にならない(特に下半身)ので隠そうとする必要はなし

スター上半身に少し骨感を感じる


だそうで、スカートは膝下〜ふくらはぎまでの丈じゃなければ基本的に何でもOKだそう🙆‍♀️


ただトップスは要注意で、透け感のあるもの、レース素材は骨感が目立つ為NGらしい爆笑

ふんわりブラウス、好みだったのに撃沈


あと、下半身にボリュームを持たせて肩の骨感を誤魔化すのが肝なので、ペプラムトップスやテーパードパンツはあまり似合わないと言われました💦

ペプラムトップスもテーパードパンツも好きで何枚も持ってるよね。涙


そして顔タイプ診断。

自己診断はソフトエレガントでしたが、

プロ診断は何とフレッシュあんぐり!!

洋服選びで1番大切なのは、顔タイプだそうで

私がつまづいていたのはこれが原因でした泣き笑い

ちなみに顔タイプ>骨格診断>カラー診断の順で大切だそう。


スター直線と曲線のミックスの服装が似合う

スター甘めのデザインを取り入れるなら寒色

スター小花柄はベースの色をモノトーンで取り入れると◯

スター似合う柄はストライプ、ボーダー、ロゴ、チェック

スター似合う色は緑、黄色、青、グレー、ベージュ、チャコールグレー、グレージュ

スターカジュアル対綺麗めは7対3のバランスが◯


診断前に好みのコーデ写真を集めていましたが

この辺りは骨格&顔タイプ的にOK🙆‍♀️で、



逆にこの辺りは骨格&顔タイプ的にもNG🙅‍♀️


↑のペプラムジレ、欲しいなぁと思っていたけど諦めます悲しい


そして小物!!!

バッグのオススメはナイロンバックやリュックって

言われたけど…

持ってるものはほぼハイブランド系のカッチリしたものだよ。。。😂

唯一持ってるカジュアルbagは公園やご近所用のこれのみ↓


そしてアクセはシンプルなものが◯で、一粒ダイヤのネックレス系はあんまり…って言われたけど、

一粒ダイヤのネックレス系しか持ってない悲劇昇天


…なので早速オススメされた雫型のピアスと

シンプルネックレスを買いましたよ泣き笑い


どちらもアネモネで買いました!すっかりお気に入りです♡

アネモネはお手頃価格だけど高見えするから好きニコニコ


本当はコインネックレスをオススメされてて…

アネモネにもあったから見てみたけど

やっぱり好みじゃなかった。笑

↑これが気になってLAKOLE行ったけど、無かったんだよね。

これは可愛いと思ったから実物を見たかった!


こんな感じで顔タイプも骨格も

好みと逆突かれてちょっと落ち込みました。笑


とりあえず骨格&顔タイプ的にOKだった

好きなコーデをすべく、

気になっていたUNIQLOのタックワイドパンツと


GUで普段使い出来そうなタイトスカートを購入!

これの黒を買いました!


あとこのロゴニットが欲しいなぁと。

ボトムスにinしなくても良さげな丈なのが◯

今年どのブランドでもロゴニットが充実してる印象!

スウェットより女らしさがあって好み飛び出すハート


しかし、、、

大学時代にCanCamを愛読してからずっとキレイめ服ばかり着ていたから、カジュアル服が分からん泣き笑い

専業主婦になってロゴTとか着るようになったけど

部屋着感がすごくて…と診断時に相談したら、

アクセ付けましょう!大人のカジュアルはアクセ必須です!!

と言われたけど、それ位無知すぎてww



ちなみに私と同じ顔タイプ×骨格の芸能人は

本田翼ちゃんと榮倉奈々ちゃんひらめき


…カラー診断の時に榮倉奈々ちゃんに似てると言われた事を思い出した。笑 

色黒で前髪なしの黒髪ミディアムストレートで、

目も二重〜奥二重の間位だから

奈々ちゃんに似てると言われたのかと思ったけど

まさか顔タイプも骨格も同じだったとは😳!


服選びをする時は

「榮倉奈々ちゃんが着たら似合うか?」

を考えれば、冷静に判断できるかもしれないな🤣



…長くなってしまいごめんなさい🙇‍♀️

ここまで読んで下さりありがとうございましたニコニコ


ではまた{emoji:661_char4.png.スター}