前回、買って良かったものをまとめたので
今年して良かった事についてもまとめますニコニコ

パーソナルカラー診断

昨年頃から興味があったけれど

金額が高いなぁと思いなかなか決心つかず。。。

今年に入り、お金よりも悩んでいる時間の方が勿体無い事に気付き(笑)

満を辞して行ってきましたが、これが本当に正解だった!!


以前ネットのAI診断をした時はブルベ冬でしたが

実際の診断結果は…イエベ春飛び出すハート

1stがWarm Spring、2ndがWarm Autumnの

ガッツリイエベ!


イエベ春ってえびちゃんとか上戸彩さんみたいな

色白ふんわり女子なイメージで

私とはかけ離れているので、正直びっくり!

(ちなみに私は誰もが認める色黒泣き笑い


そしてこれが私のベストカラー指差し

絵の具のパレットみたいな色ばかりだけど笑、

派手色を着るとしっくりくる事が多かったので納得。


そして、診断後に教えて頂いたスキンケアとメイクも

私の価値観が変わる大きなきっかけに!


教えて頂いた中で今も実践中なのはこちら指差し

スター化粧水は必ずコットンで入れること

スター眉山は剃ってOK

スターファンデーションは手ではなくスポンジで伸ばすと良い

スターキラキラ、ツヤツヤよりマットメイクの方が似合う

スターオレンジ、コーラルピンクなどのメイクが合う

スターアイシャドウは締め色なしでカラーアイライナーを入れると良し


診断後にメイク用品を一新して、

毎日のメイクがとても楽しくなりましたニコニコ


適度に厚みがあり、コスパの良いこちらを。


プチプラなのにデパコス並みに発色良し&上品な仕上がり♡


カラーセラピストさんにオススメされたもの付けまつげ

描きやすくて感動して即買いに行ったひらめき


今まで全て自己流だったけど、

他人(プロ)に指摘されると

新しい世界が広がるので本当に大切!!


診断料高いと思ってたけど、

それに見合った価値をいただけたので、

パーソナルカラー診断をして本当によかったニコニコ


今回、自力でインスタでセラピストさんを探しましたが

セラピストさんが本当に素敵な方で目がハート目がハート目がハート

うちと同じ学年の女の子ママで年齢も近く、

そして比較的ご近所さんだったこともあり

おしゃべりがすごく楽しかったラブラブ

完全に営業トークなのは重々承知ですが、榮倉奈々に似てると言われて嬉しかったよだれ

全国の奈々ちゃんファンの皆様ごめんなさい泣き笑い


また2022年〇〇して良かったことを

思いついたらまとめようかなニコニコ

では飛び出すハート