こんにちはニコニコ
トップの写真は娘が幼稚園で作ってきた葉書を
ポストで投函しているところです📮
敬老の日にちなみ両方のジジババへ送りましたにっこり

専業主婦になってから、一応毎月目標金額を決めて
家計管理をしているのですが、、、

今月、ピンチです泣き笑い
今の時点で目標達成が難しそうな予感しかない🤣

原因は…
*私の美容院代…18,000円
(カット+縮毛矯正+カラー+トリートメント)
 超癖っ毛のため3ヶ月に1度の縮毛矯正が必須です泣き笑いそして最近洋服にお金かけてないからと5年ぶりにカラーしました💇‍♀️
*私のコンタクトレンズ代…8,500円
 ワンデー4箱分(2ヶ月分)ですが、仕事辞めてからお出かけの日しか使わなくなったので(普段は眼鏡👓)、多分半年保つはず。
私の治療費…15,000円
 予想外に風邪が長引いているので結構かかった(現在進行形)
仕方ないのだけど色々辛い💧
 風邪の話はこちら↓
…そう、なんですよね。。。
わお、40,000円以上使ってる昇天

上の2つは初めからわかっていた出費だけど
風邪ーーーーー😭😭😭
全然治らないしお金は飛んでいくし💸←
本当に健康大事!!!
ちなみに昨日も受診したけど良くなってきているらしいので(ほんとに?)長い目で見て欲しいと言われ10日分の薬出たけど、完治までそんなにかかるのー😭と絶望してました。笑


今月、予算内に収められたら欲しいものリスト看板持ち

↓KEYUKAのバスグッズ🛀




バスグッズ、かれこれ同じものを10年以上使ってるから一式新調したい!!!
椅子だけTreviシリーズがいいんだけど、変かな?
店舗で要確認だな〜
そして持ち帰りは大変だからネットで買いたいひらめき

送料対策でお気に入りのバスタオルも一緒に買い足したいんだよな〜!
「今治タオルのミニバスタオル」を探し続けてやっと満足できる質感のものを見つけました!デザインや金額も◎です♡


↓ラーメンボウル🍜
丼にもラーメンにもOKなシンプルなものが欲しい♡

バスグッズもラーメンボウルもお手頃価格だけど
だからこそ買う機会を逃してるところがある🤣

目標達成できるようやりくり頑張りまーす!!



イベントバナー

 

↓セルローススポンジを買いました🧽

1,000円しないからマラソンにはカウントできないけれど、お手頃価格だったのでニコニコ


今まで買っていた店舗が無くなっていたので

改めて探したら、他にも素敵なものが沢山あった飛び出すハート

マイクロプラスチック問題が世の中に浸透してきたからかな?

オシャレで家事のテンションが上がりそう♡

色が気になるポイントだけど、泡立ちが良いのは🙆

未来のために、少しでも環境に優しい生活を送りたいですねニコニコ


ではまた飛び出すハート