遠方の義父母への対応 | ひなふうママの日常にっき◎。

ひなふうママの日常にっき◎。

2歳と0歳の女の子ママをしてます◎
姉妹の育児に毎日奮闘°.*\( ˆoˆ )/*.°



こんにちわ


ふうちゃんが生まれてあと3日で
1ヶ月が経とうとしております
いやーホントあっとゆう間
産後は里帰りしていることもあり、
義父母まだ赤ちゃんに会えてませんw


ひなちゃんの時は初孫ってこともあり、
あたしも1人目だったので退院して
すぐに来てくれたんですが
その時にうちの母が義母に怒り…
あ、本人に怒ったわけではなく
あたしに怒りをぶつけてきました
まあ義母図々しいのでね
でも産後のガラスのハートの私は
1人別の部屋で泣いてしまい
そんなことがあったので今回は
1人目とは違って上の子もいるし、
里帰り中の訪問は旦那がやめとこう
と言ってくれて自宅に帰ってからにしてと
義母に言ってくれました
そこに至るまでも色々ありまして…
まず生まれて義母にはとりあえず
LINEで出産報告と赤ちゃんの写メ送信。
おめでとうーとかたわいもないやりとりを
2、3通交わしたかな。
昼過ぎに出産したので、
明日の朝から母子同室を希望し
それまではゆっくり出来たんですが、
入院中でも母子同室って夜中泣かれたり
なかなか寝不足になるぢゃないですか?
やから昼間よく寝てくれてたから
あたしも一緒に寝たりしたいわけで…

なのに写メ送って下さい。
会いに行きたいです。

その類いのLINEが度々きて
プラス自分の都合を押し付けて
10月は海外旅行に行って忙しいから
次の三連休(9月の)で行こうと思ってる
とか言いだしてそれって泊まる気満々よね…?
それでなくても孫のオムツ1枚替えてくれた
こともないし、来たら産後の私が育児に
義母のお世話に大変すぎるし。
あ、あたし義母に家事してほしくないのでw
キッチン使われるのも嫌やし、
とりあえず私のテリトリーを荒らされるのが
嫌で嫌でチーンそれでなくてもイジるしタラー
あたし入院中やったし、旦那とゆっくり
話す時間もなかったのでまた退院したら
改めて連絡しますとしか私からは言えなくて…
そしたら旦那(息子)にもそう言われてたらしく
息子から連絡くるまで私は待ってるわー
的な感じで言われてそれならいちいち私に
言ってくるなよムキー!!ガラスのハートの私は
それにイライラして病室で1人涙を流しましたww
疲れてるのに、眠いのに、
そっちで話してるならうちに言わんと
そっちで済ませてくれよ。
いらん気使わさんといてチーン
ってことでこの件は旦那に丸投げしましたww
あたしの身体の心配はせんと
自分の都合ばっかり押し付ける義母。
ホンマに好きになれないですニコニコハート
で、結局11月頃に来るって言ってるので
また来てる間は忍耐の日々になりそうー。
今回は短めで来てもらうように旦那に
言ってもらお。上げ膳据え膳の育児は無理ww
11月なったら予防接種も始まるし、
早めに来る日教えて下さいって言ったけど
またいつも通り土壇場で言ってくるんやろなー。
ってか来る時、旦那が休みの日にしてほしいw
あたし1人で義母の相手は疲れるチーンガーン
それでなくても旦那帰ってくるの遅いのにww


考えただけで今から憂鬱で仕方ないやゲロー
ちなみに、義父は恐らく来ないです。
義父は良い人やのになーショボーンもやもや


ちなみに遠方に義父母がいる方って
産後孫に会いに来るのどんな感じなんやろ?
やっぱりすぐ来て家泊まってお世話は
嫁が全てするもんなんやろかえー??