出産レポ(・∀・)♀ | ひなふうママの日常にっき◎。

ひなふうママの日常にっき◎。

2歳と0歳の女の子ママをしてます◎
姉妹の育児に毎日奮闘°.*\( ˆoˆ )/*.°


ご無沙汰しておりますニコニコキラキラ


前回の記事にはお祝いのコメント

ありがとうございますおねがいラブラブ



昨日退院して実家に帰ってきてますちゅー




生まれてから6日目になりましたハート

割とおめめ開けてくれますwww

母乳も1人目同様とにかく張る!!!!

出もかなり良いかと思います照れハート




遅くなりましたが、

出産レポ書きますねグラサン


9月9日


午前8時頃。
生理痛のような鈍痛が…
(10分から6分間隔)
全然ガマン出来たので前駆陣痛の
ちょっと酷いやつやと思い込む。


9時頃。
痛みが徐々に強くなる。
間隔は相変わらず不定期で、
痛みの持続時間も1分〜20秒とかでまばらw
今日の健診11時50分から予約してたから
普通にバス乗り継いで行こうとしてたガーン
今考えたら無謀な行動すぎるwww


10時頃。
さすがに痛みが強くなってきたのと、
こりゃ本陣痛かも……
と何となく感じたので産院に電話電話
経産婦やし、ガマン出来る痛さでも
進みだしたら早いから出来るだけ早く
こっちに向かって下さいとのこと。
その後急いでタクシーの手配と母に連絡。
パパと娘にもこのまま出産になるかもやし、
一緒についてきてもらいました(・∀・)
入院の荷物もあったので。


11時前。
産院に到着。
受付して尿と血圧の検査ショボーン
予約時間より早く見てもろたら、
子宮口3センチ開いてるびっくり‼️

これでよく我慢出来てたねー
って助産師さんビックリしてたw
とりあえずこのまま入院する。


11時半頃。
NST赤ちゃんは元気で張り有。
内診したら子宮口4センチ。


12時半頃。
ひたすら陣痛の痛みに耐える。
いきみたくなってナースコールチーン
内診したら子宮口8センチww
歩いて分娩室へ移動するアセアセ


13時頃。
子宮口全開までいきみ逃し。
でも分娩室入って20分くらいで
いきみの許可が出るラブ‼️

プチンって破水して頭が徐々に出てくるびっくり
ズルンって出てこなくて途中で
陣痛弱まって穴の途中で止まられたから痛すぎた。
(これがあったから裂けが少し酷いらしいw)


13時18分
何とか元気な女の子を出産ヒヨコラブラブ

身長 48.3センチ
体重 3372グラム

股の部分から出てくるのが見えて
2人目は余裕があるのか、
すごくすごーく感動した‼️ラブ
すぐカンガルーケアしてくれて、
もう愛しさでいっぱいになったチューハート


13時半頃。
胎盤出て会陰縫ってもらって
後処理は問題なく終わり。
若干の後陣痛は有りww
出血も少なくお腹の戻りも良し‼️


14時頃。
病室に戻る星
旦那さんはずっと産院におったけど、
血が駄目な人なので今回も立会いはせずww
赤ちゃんとご対面して抱っこもしてもらったルンルン
あたしはまだ立てないので出来ず……
(産後6時間は横になったままなんで。)
まあカンガルーケア出来たから良しキラキラ
赤ちゃんに初授乳デレデレ
乳首に吸いついてくれてゴクゴク飲んでたハート


こんな感じかなー鉛筆
ちなみに姉になったひなちゃんは、
赤ちゃんに近づきたくてたまらないらしく…
頭撫でたり、ほっぺつんつんしたり、
チューまでしておられましたチューラブラブ
もう微笑ましすぎてヤバかったーおねがいキラキラ
これからの2人の絡みが楽しみですラブ
あとお見舞い来て帰る時はあっさり
ママばいばいって言われて少し寂しww





長くなりましたが出産レポでしたハート
1人目が39時間の難産だったので、
今回のスピード安産が嘘のようです!!
トントン拍子に進みすぎて違う意味で
内心焦りまくりでした滝汗
でも痛みの時間が短いのは助かりでしたニヤリラブラブ

ただ1人目が長時間すぎて意識が飛びそうな

状態での出産やったから今回は痛みをもろに

感じて陣痛ってこんなに痛かったっけ笑い泣き!?

って本気で思ったwww

出産はこれが最後のつもりやから、

痛さをもろに感じることが出来て

母としては良かったと思う真顔!!





ちなみにお名前ですが、



楓華(ふうか)


と名付けましたヒヨコラブラブ

これからブログでは、


ふうちゃん


で登場しますので宜しくお願いしますウインクキラキラ

引き続き日常のブログは続けていきますので、

良かったら引き続き仲良くして下さいねハート