ハムレット 5月10日 | mi-hi-kaiのブログ

mi-hi-kaiのブログ

気まぐれに書いてます

ネタバレ注意です


この日のチケットが手持ちの中でベストでした

D列センター

カッキーが目の前を歩きます


ハムレットが床を転がるシーン

前に観た時と比べようもないくらい高速でした

周りからも「ええっ⁉️」みたいな声が出てました

(役者と再会してハムレットがピョーンと飛んで抱きつくシーンも同じくざわめきがありました)

体幹が優れているのもあるだろうし、サッカーをやっていたから運動神経抜群

本人は踊れないとか謙遜してるけど、ふてほど(不適切にもほどがある)で見せたダンスはほんの序の口、めちゃ踊れる人です


それはそうと、ハムレットは観るほど深いし面白い

本音を言うと

「カッキーが出るから観るけど、ストプレだしハムレット面白いんだろうか??遠いし💦」

と思っていました

でも吉田鋼太郎さんが「こんなハムレットは2度と観れない」と言い切っていました、通りです

人間の弱さ気高さが観客に思いっきりぶつかってくる感じ

まさに全身全霊で柿澤勇人さんがハムレットを生きています


もっと観たいなぁ🥹

今週はチケないし、東京楽も観たかった


永遠の眠りについたハムレットにホレーシオがそっと声をかける

「おやすみなさい、優しい王子さま」

多面なハムレットをたった一つに絞るなら

優しい、という事なのか

復讐の絶対のチャンスは逡巡して逃す

迷い苦悩するハムレットを見ていると痛々しくてもう復讐をやめて!とこちらが願ってしまう


ハムレットの帰り道、後ろから聞こえてきた会話

「これで1週間頑張れるわ」

ほんとそうですよね😌


基本お一人様観劇だけどチケ取ってから日にちがあえば、ファン友達と一緒にご飯やお茶して、感想を話すのはとっても楽しい😊 (最初から合わせてチケ取るのは何かと面倒)

でもカッキーの舞台に一緒に行く友達はいないんだよなぁ そういう人がいたらいいなぁ😅






ありがとうございました