手作り | mi-hi-kaiのブログ

mi-hi-kaiのブログ

気まぐれに書いてます

先日のマイマスク騒動はこたえました

そうだ
旅行で使った布マスクがあった!

スーツケースの底を探すと





夜用ですが、ないよりマシ

写真は未使用の物ですが
一度だけ使い洗っておいたのをつけて近所への外出時につけていきました


耳にかける部分の細さを見てください
ほぼ糸
引っかかって一瞬のうちに伸びてしまい

マスクが片側に下がってしまうので
直し直し歩いていたら知り合いにバッタリ


「どうしたの

顔が透け透けだよ 」

と爆笑されてしまいました



夜用って

こういう事ですね

顔が全見えする位の透明マスクでは
予防には向かない

それなら

作る?














こんなもんですね
私の実力は

着けてみて、試行錯誤は、
した

結果
どれも実用不可です

料理は大好きだけど食べるの好きだから
針と糸が大の苦手
マスクはキッチンペーパー切っただけだけ
要するに
ド!不器用です

マスク
箱で買えないかなぁ

コストコの大行列の写真やトイレットペーパー奪い合い動画を見てびっくり
憂いています

私に
マスクを作るという負荷をかけさせないで。。無理












ありがとうございました