出ないのか | mi-hi-kaiのブログ

mi-hi-kaiのブログ

気まぐれに書いてます

2月22日
かなっくホール
未来のヴィルトゥオーゾを紹介します
松田理奈×藤田真央

ショパコンに真央君は出ないそうです
「本選に出れる資格持ってたんですがなんだかんだと、気付いたら〆切過ぎちゃいました」
って
色々事情があったのだと察しますが残念
でも
「何年でもいたい」ドイツで頑張る決心を語っていました 
「小さい頃聴いて衝撃を受けた、ベルリンフィルの国だから」
更にパワーアップしていくのでしょうね






松田理奈さん、赤いドレスがとてもお似合いで美しい
演奏も美しい。。
かつダイナミック
 特に最初のモーツァルトとラストの熱いブラームス

ピアノはヤマハ
音質が柔らかでプログラムに合っていたように思います
チャイコン以前から決定していたというこの日のコンサート、二人は共演はあれどクラシックでは初との事 アラジンの時は編成が大変でと本音発言の真央君
息ぴったりでした

そのプログラムは真央君曰く
「マチネなのに、お客さんがどよよよーんと重くなってしまうものばかり」なので
アンコールは松田さん曰く
「春を感じてフワッとした感じになって帰って貰いたい」曲に

トークの開口一番、松田さん
「もう、可愛い💕」「すっかり叔母気分です」
「皆様のマスク姿が圧巻で。。命がけで聴きに来て下さってありがとうございます」
命がけ!
サイン会はない代わりにCDを買った方は先着でサイン色紙をプレゼントとの事、 素敵な提案です 持ってるから買わなかったけど
トークもしっかりあったのもファンには嬉しかったです
ラジオでも語っていたように「チャイコンから凄まじい数のコンサートになったけど、行く先々でホールやピアノとの相性が違い楽しい、うん、楽しめるようになりました」

トークが止まらない松田さんに「もう始めますよ」とピアノに向かう真央君
「はいはい、弾きたくてたまらないのね?」
最後の登場になかなか出てこない真央君、どうやら上着を脱いでしまっていたらしくボタンをつけながら再登場し
松田さん「もう〜」という感じで甥っ子に優しく微笑んでいました(笑)

去年の杉並公会堂でマオTシャツを着てスタオベしていた男性を見かけました
思わず声をかけようかと思ってしまいました
感じの良い方です♪



かなっくほーるは段差がしっかりあり、駅直結 







ありがとうございました