皆さまこんにちは!!


ミリオネラ幼児教育専門家

MIOです\(^o^)/





本格的夏到来☀️🌻

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?



先日

師ルシーター•クイーンが開催してくださった


『恋愛専門学校♡男子禁制一日入学』

を受講させていただきました✨




なんと!!

今回、恋愛がテーマ❤️

 




うひょーーラブ

恋愛❤️

楽しみ過ぎて

この日までワクワクが止まりませんでした飛び出すハート




恋愛の大切さを学ばせていただいておりましたが

今回は更に更に

奥深く、、、デレデレ

濃厚で盛り沢山!!の内容でした飛び出すハート




師ルシーター・クイーンのブログです✨

是非お読みください!




こんなに男女の考え方の違いがあるなんて!!    


だからなのね!!

納得ウンウン

ということも爆笑




昔の私は

オンナゴコロを分かってない!!なんて偉そうに言っていた過去がニヒヒ

勝手に拗ねて言わなくても分かってよ!とプンスカ怒って、とんでもなくウザいオンナでしたチーン








そして!!

師より教えていただいたことを早速実践してみましたよ♡


まずは旦那さんに笑





いやぁ効果てきめん!!

スゴイです!!


その後の旦那さんの態度や表情が今までと全然違ってびっくりです‼️



今の今まで全く気が付けなかった

すぐに実践できることばかり 


とても大切な盛り沢山の内容をお教えいただきました!!




師に感謝です!!

いつも本当にありがとうございます✨






そして

自分らしく楽しい恋愛、パートナーとうまくいく為に必要なのは

 

自分を人生の中心に立たせること

人生の主役となること

自分の思いをしっかり伝えること


自分軸であることです!









私は保育関係の仕事をさせていただいており



お預かりしている子ども達のお父さんお母さん、つまり沢山のご夫婦を見て来たのですが



お母さんがとにかく笑顔💕

いつお会いしても

どんな時も笑顔ウインク

やりたいことをどんどん

やられていて楽しそう!!


お母さんが笑顔のご家庭は

子どもも楽しそうで

自分のやりたい遊びを

どんどんカタチにして 

園生活を楽しんでいます指差し







それに!!

そのご家庭の女の子Kちゃんは

好きな男の子がいっぱいいるんだそうです💕




Aくんは顔がすごくカッコよくて好き❤️



子どもも顔の好みは様々♡

Aくんはジャ◯ーズ系です飛び出すハート




Bくんは縄跳びが上手で、足も早くて好き❤️


サッカーが上手いなど、

スポーツが得意な子は男女共にモテる!




Cくんは困っていたら優しくどうしたの?って聞いてくれる❤️



子どもの頃から気遣いのできるジェントルマン✨




毎日、あのねあのね、カッコいいんだよぉ〜!キュンキュンしていて毎日が楽しそうです💖

他にも沢山好きな子がいるそうですチュー

執着なく、誰とでも仲良くなれるKちゃん♡

もちろん男女共に人気があります!!




これは子どもの例でしたが


師は私たち誰もが複数恋愛OK!と仰っております♡



この地球は恋愛の星でもあります🌏✨


ドキドキキュンキュンをどんどん楽しんでいきましょう\(^o^)/



エロスSEXや自己発電(マスターベーション)も認めて楽しんでいくことも大切です♡

エロスは電気エネルギーが発生し心も身体もイキイキやる気に溢れます\(^o^)/

行動、創造する原動力になるのですよ✨










また、ご夫婦にも色々なカタチのご家庭も!!


     


大学の講師となられて論文を発表し、最前線に立ちご活躍のお母さん📖

カッコいい✨




夢見ていた観光地でお店を開く為に、都心から引越しをされてお母さんお一人で頑張っておられる方


お父さんは週末会えるそうです!





やりたいことをカタチにして努力されているお母さん方は、パートナーの方に気を遣っている方はいません!!


その背中を見ているお子さんは、園でも楽しそうに笑って友だちと遊んだり、活動したりしています!!

また、事あるごとにありがとうと感謝の言葉も出てくるのです!!



きっとご家庭の皆さんが感謝の気持ちを忘れず、ありがとうを伝えているのだろうと思いますキラキラ




そして! 

園で家庭のことを嬉しそうに話してくれることが何よりの証拠ではないでしょうか!

子どもは正直ですから、楽しくないことを園で聞いて聞いて!とは言わないものです



こんなことがあった

あんなことがあった

毎日の出来事を話してくれて

ご家庭の中が丸わかりなくらいですゲラゲラ笑


パパはママのおしりをいつも触ってるんだよ🍑とかゲラゲラ








共通しているのが 

お母さん方みーーんな笑顔

いつも笑っているのです\(^o^)/




家庭でお母さんが笑顔でいること

それが何より子どもは嬉しいものなのですよウインク



いかがでしょうか?

お子さんがいらっしゃる世のお母さん方


心から笑ってますか?

常に口角あげて笑顔でいますか?








笑顔でいるためには

自分軸で生きることも大切です




冒頭でも述べましたが

自分を人生の中心に立たせて、主役で生きることが

自分軸で生きるということです!!



子どもがいるから

家族が

旦那が

母親だからと  

やりたいことがあっても

家族や世間や他人の目を気にしてやりたいことをやらずにいませんか?




子どもも

旦那も

自分以外の人は皆脇役です!!



母親だろうが

妻だろうが

あなたがやりたい!こと

大好き!なことをやればいいのです\(^o^)/






この世は

自分の内側が

外側に顕現化する仕組みです



そして顕現化するスピードも早まっています!



自分が行きたい!やりたい!伝えたい!と思っていることがあっても我慢してやらずにいたら


現実も我慢を強いられるような現実が顕れるのです物申す







自分が行きたい!やりたい!伝えたい!と思ったことを遠慮せずどんどんやっていきましょう!



子どもは親の背中を見ています!


私自身

行きたいところへ行き 

やりたいことをやり

言いたいことを言う


ことをして楽しんでいたら



我が家の子ども達は自分から

ここに行きたい!と子どもだけで計画を立て、親がいなくても親戚付き添いの元、大阪旅行へ🚄



別の日には

娘は祖父母の待つ家まで1人で電車に乗ってお泊まりへ🚃




息子とは60kmのチャリ旅へ出掛けたあとは

次はここも行ってみたい!と次なるチャリ旅計画も上がって来ております🚵‍♀️✨








子どもたちは、これらの経験を

ドキドキしたけど、すごく楽しかった!!

また行きたい!

と言っており大きな自信に繋がっているのです💪✨




その時の表情は心からの笑顔❤️

どんどんやりたいことが湧いて意欲的な子にしたいなら

親の私たちが楽しんでやりたいことをやっていくことですウシシ




自分のやりたいことを行動に移す、実現させてあげるということは 

心も満たされ、経験•体験は大きな自信に繋がり自分を大切にすることになるのです



自分を大切にしない人が他人も大切にはできません

   




やりたいことがあるなら、遠慮なくどんどん突き進んでいきましょう!


笑顔と感謝を忘れずに、自分軸で望む現実を創っていきましょう!!








ミリオネラ幼児教育専門家

MIO




Instagramアカウントはこちらです