皆さまこんにちは!!


ミリオネラ幼児教育専門家

MIOです\(^o^)/





皆さま、オシャレを楽しんでいますか〜?

これでいいや!で髪の毛ボサボサ
ヨレヨレの洋服を着ていませんか?

女性の方はメイクもしていますか?



人は、見た目が10割ですよ!






髪の毛ボサボサでヨレヨレの服を着た人
メイクもヘアもバッチリ決まっていて、ステキな服を着た方から同じ商品を勧められたら
どちらから商品を買いたい!と思うでしょうか?

答えは決まっていますよねゲラゲラ




師 ルシーター・クイーンのブログです✨
大切なことが沢山書かれております!
是非お読みください!



園にお迎えに来る保護者の方々は
特にお母さんが多いのですが

常にオシャレでメイクもしっかり✨ヘアスタイルもキレイにされてる方も多く
会う度に
そのワンピース、とてもステキです✨
髪の色、すごくお似合いです飛び出すハート

などと褒めをお伝えしています
思ったことは素直にお伝えしていますよキラキラ 



ハニワもオシャレに😎
 

大体の方は、初めはそんなことないですよ〜と謙遜していますが
今では
また褒められちゃった〜
いつも褒めてくれるから嬉しい!!と仰ってくださいますウインク


誰しも、褒められたら嬉しいものですよねデレデレ



そこから、おすすめの髪色やサロンを教えてくださったり
保護者の皆様とのコミュニケーションのひとつとなっております!
それに、オシャレなお母さん方は笑顔もステキなのですキラキラ







先日は保育参観が行われ

お家の方がいると、嬉しくてテンションが上がって張り切る子
はたまた泣いてしまって活動を何もやらない子に分かれます
 


在園児のAくんは、お家の人の姿を見て泣いてしまい、活動には参加できずにいましたえーん

Aくんのお母さんは、
お子さんが敏感で成長に気になることがある為、園に相談される事がよくあります



泣いて活動をしないAくんのお母さんは
何とかみんなと同じように活動させようと説得をします驚き



その時のお母さんの表情はすごく必死な形相ネガティブ
やりなさい!と言葉も出てしまい
Aくんは益々泣いてしまいます

ただの甘えもあるかもしれませんが、その子にとったら何か理由かあるから泣いています







私は
お母さん、Aくんは今、沢山の保護者の皆さまがいらして、いつもと違う環境に
びっくりしていると思います
慣れて落ち着くまで少し様子をみましょう
まだ時間はありますから焦らずいきましょう!とお伝えしました


落ち着くまでに一旦テラスに出て、
気持ちを落ち着かせます
同じ場所に留まっているより環境を変え、気分も変えてあげることも大切です

お母さんとお話しすると…
お子さんの発達に悩み
お子さんのことばかりを考えている
と教えてくれました


更に
下のお子さんもいる為
子どもから要求があれば
遊ぶ相手をしたり食事の用意をしたりと
自分が食事をする時間もメイクをする時間もほぼないとのこと

自分のことより子ども中心!!
オシャレなんて二の次三の次!
という

心に余裕がなく
それがお子さんに伝わっているようでした滝汗






私は笑顔で対応し話します!


すると、お母さんも一呼吸おいて落ち着かれ
私と話しているうちに
笑顔になっていきましたニコニコ


Aくんも、外の空気を吸ったり飛んでいるツバメを見たりと、気分を変えた事で落ち着きを取り戻しています


お母さんはメイクはしておらず、深く帽子を被っておりましたが
私が笑顔で話したら、お母さんも笑顔になられて
その表情がとってもステキだったのです!!
しかも、着ていらしたお洋服も可愛らしくとても似合っていました✨


お母さんの笑顔、とてもステキですよ♡
それにそのお洋服のデザイン、可愛らしくてお似合いです
とお伝えしたところ

褒められることが殆どないと仰っていたので、戸惑っていましたが嬉しそうですウインク


また、少しでも旦那さんの協力を得て自分の時間を作ってくださいね!
ともお伝えしましたウインク


お母さんが笑顔になった事
Aくんも気分を変えた事もあり
その後、Aくんは落ち着いてお母さんと一緒に楽しんで活動に参加する事ができました♪


帰る時には晴れやかな表情のAくんとお母さんウインク
ありがとうございました!!と帰っていかれましたキラキラ


数日後、園にお迎えに来たAくんのお母さん!
なんと!!
メイクしてオシャレをされております✨
メイクやお洋服、とてもステキです💓とお伝えしたら

今日は行きたい所へお出かけして来ました♪と教えてくださいましたウシシ








世の旦那さん!!!!

奥さんに褒めを伝えていますか???


奥さんのことを
今日も綺麗だよ
そのメイク可愛いねとか
美容室に行ったらヘアスタイルが似合ってていいねとか
女性は少しでも褒められると嬉しいものなのです✨



え?
褒めたこともなければ関心がない?


そんなの
ダメよ!ダメダメ!!!







お母さんが笑顔で楽しんでいられるのは
旦那さんの褒めにかかっています!!!


子どもを生んだら母親ですが
一人の女性でもあるのです!!


奥さんにいつまでも綺麗でいて欲しいですよねウインク

いつまでも綺麗でいて欲しい!と思うなら
奥さんを毎日!!常に!!褒めましょう







それだけで、奥さんは笑顔になれちゃうし
家族のために頑張れちゃうのですよ✨

お母さんが笑顔なら家庭がパッと明るくなりませんか?
お母さんが笑顔で楽しそうなら、子どもだって嬉しいものなのですキラキラ


笑顔は伝播します!!
笑顔でいたなら、周りも笑顔になっちゃうのですゲラゲラ



ブスくれていたらブスになってしまいますよ笑い泣き








そして、世のお母さん、いえ!全ての女性の方々!!


日々キュンキュンしていますか?




そこで大切なのはエロスですウインク

好きなアイドルグループの話を目をキラキラさせて話していた、園のお母さんに
TVで観たらすごくダンスが上手でかっこよかったです✨とお伝えしたら


でしょう?!
ダンスが本当に凄いんですよー!あの筋肉も堪りません!!
と目がハートラブで大興奮❤️


ダンスの時の股間に目がいってるのは私だけではないですね、こりゃ酔っ払いムフフ



エロい事は恥ずかしい!
エロい事ははしたない!
なーんて思っていませんか?



エロスを否定する事は自分自身も否定する事にチーン
そしてお子さんの事もゲッソリ



私たちは両親のまぐ愛(SEX)から生まれていますよね
遥か遠い昔からご先祖様がまぐ愛をして命を繋いでくださったから、私たちはここに存在しているのです!!

ですからエロスは決して恥ずべきものではないのです!!
むしろウェルカム〜ちゅー





地球人類みーーんな
エロいんですちゅー


だから自分自身エロい!!って認めましょう!!
本当は好きでしょ!!皆さんもニヒヒ


沢山、愛する人とまぐ愛(SEX)や
自己発電(マスターベーション)することで
電気エネルギーが生み出され
行動エネルギーや創造エネルギーになり

行動したり創造したりする原動力となるのです!!


エロい人って
エネルギッシュ若々しいと思いませんか?


私自身、エロスを認めて自己発電をするようになったら


疲れにくく、いつも元気いっぱいです!




園で流行りのものが流行してスタッフが次々と休んだって
子どもに咳を吹きかけられたって
何ともなく元気です!!


息子と60kmの行程を自転車で走ったって、ひとつも疲れませんでした\(^o^)/
次の日はむしろ達成感で嬉しくて元気いっぱいゲラゲラ






どうしてそんなに元気なんですか?!

と驚かれますウシシ

 

それもエロスのお陰様です!!

自己発電のお相手は
好きな芸能人、アイドル、スポーツ選手、アニメや映画のキャラもありですキラキラ


制限なく、どんどん自己発電で
エネルギーアゲアゲでイキましょうウシシ







母親だから
妻だから
世間がなどと

色々なことにブロック(制限)をかけていませんか?

やりたいことを後でやろう、子どもが大きくなって落ち着いたらやろうなんて
それはいつやって来ますか??
やらない言い訳を探していませんか?


時間=命の時間です



時間は有限です⏳
一分一秒と減って行く、与えていただいた時間を大切に過ごしていきましょう!!


人生の主役はあなた自身です

やりたいことがあるなら 
小さなことからでも、自分の心に素直に正直に!一つひとつ叶えてあげましょう!!



オシャレもそうです✨
メイクやファッションも
したいメイク、好きな服を着て
いつも一番の自分でいましょう!!



自分をいつも綺麗に
一番のメイク
一番のファッションを
選んでいくことで
自分を大切にすることが
できます!!


自分を大切にできない人が
他人を大切にする事はできないのです 







誰にも遠慮はいりません

自分がやりたいならやりましょう!!


人生の主役は子どもでも旦那でもありません!
自分自身です!
自分以外の人は皆、脇役です


そして
キュンキュンして
エロスを認め
エネルギーアゲアゲでイキましょう!!


オシャレを思う存分楽しんで
心からの笑顔で
自分を大切にしていきましょう!!




ミリオネラ幼児教育専門家

MIO



 

Instagramアカウントはこちらです✨