オシャレやファッションを楽しむことをしていますか??



私は洋服を見に行くことが好きです!


新しい洋服に出逢えるワクワク感❤️が堪らなく楽しみでウッキウキで出掛けます飛び出すハート




可愛いスカートが欲しいなと

素敵なスカートに出逢う!と意図してショッピングへ出掛けたことがありました🛍️


最初に意図したことが結果となります




 

気になるお店へ入り


あ、このスカート可愛い!

と試着します



色もカタチもまぁ可愛い!

そこそこ気に入った!!



店員さんもとってもお似合いです!!

と仰ってくださっていますが



そのスカートは保留にし

試着させていただいたお礼をお伝えし

他のお店へ行くことにしました



なぜなら、そこそこ気に入ったからです



そこそこ底底です!!!



自分がこれだ!と心から気に入ったものを選ぶことが大切です!!






昔の私は


これも可愛いし、そこそこ気に入ったものでいいよね

着ていれば段々愛着が湧くかもしれないし

店員さんだって似合うと言ってくれてるし、断りづらいな

他の店に行って良いものに出逢えるか分からないし面倒くさいし


買っちゃおう!!と購入していました



また、日頃の洋服を選ぶ際にも


無難な色やデザイン

汚れてもいい服

腰回りが隠せる服驚き


を基準に服を選んでいたため



毎回これでいいか!と

どの服にも合うデザインを選び

毎日の服選びも頭で考えずな方へ



それらは

他人目線、面倒くさい、手っ取り早く、怠け

がありました

他人目線、面倒くさい、手っ取り早く、怠け

地球人類の魂・心の癖であり

魂・心の癖を払拭し

進化成長することが

地球に生まれてきた

目的なのです!




クローゼットの中はジーパンに合わせやすい白のトップスがズラリ爆笑


イメージです




毎日着る服をテキトーに選び自分を雑に扱うということは、他人からもテキトーに雑に扱われるのです。。笑い泣き

まさにです…




ヨレヨレのTシャツをこれでいいやと着るのと

心から気に入った着たい服を着る


メイクをせずに家で毎日ダラダラしている方

メイクを楽しんで生き生きとしている方


あなただったらどちらが魅力的だと思いますか?


結果は一目瞭然ですね!






師リカさんより


自分の人生の中心となる

自分の人生の主役となる


大切さを教えていただいています



ルシーター・クィーン・リカさんのブログです

是非お読みください!





こんな服を着たら他人にどう思われるかな

今流行りの服だし、これを着ておけば間違いないと他人の目を気にして他人に合わせ

気に入った服があってもブレーキをかけて

無難な服ばかり選んできましたが



誰がなんて言おうと自分が着る服です👗


人生の中心に立ち、主役になり

自分が着たいんだから!

他人にどう思われたって関係ない!!



と自分が本当に気に入った服、ときめいた服を選ぶようにしていきました✨

心から気に入った服ですので、いつしか着なくなってしまったということはなくなりました 


そこそこで選んだ服たちはいつしか

出番が少なくなっていきました

服たちに感謝がない行為でしたガーン



  

私自身、ピアスも好きなのですが

こちらにも変化がありました!



師リカさんにご縁をいただき

アクセサリー作家のお仲間の方から購入させていただいたピアスです✨

リカさんありがとうございます✨





心から可愛い😍と思って選んだ

デザイン製のあるピアス!!

一目惚れしました✨



昔は、ピアスもどんな服にも合う無難な物を選びがちでした爆笑

それをローテーションで着けておりましたが、素敵なときめくピアスが仲間入りしたことで

オシャレの幅が更に広がり楽しくなってきましたラブ

ありがとうございます✨



エンゼルフィッシュみたいで可愛い♡

とお褒めいただきました!

素敵なご縁が有り難いです✨




さて、スカート探しの話に戻りますが


そこで出逢いました✨


キラキラ〜✨ゴールドのスカート✨



しかも心からときめいたのですラブ

試着をしたらイメージにピッタリ!!

すぐにお迎えさせていただきました


そのスカートは季節を問わず一年中履くことができるのも魅力的でした

お気に入りが一年中着られて嬉しいキラキラ



このような出逢いは見えない存在の方々がご縁を運んで来てくださっています

自分の力は1ミリにも満たないのです!

有り難いです!!



そのスカートを履いていると


スカート可愛いですね!似合ってます

とお褒めの言葉をいただいたり



お!キラキラ可愛いね!

パーティーにでも行くのかい?

と、近所のおじさまに声を掛けていただいたり笑



お褒めの言葉をいただく機会がありました✨

ありがとうございます!!



だってそうよね!

自分が心からときめいたスカートなんだから✨




もったいないではなく

感謝して大切に着させていただいております\(^o^)/



ファッションは、自分の制限を外し、無難ではなく心から気に入ったものを身に着けることが大切ですね!!


洋服も何事もこれがいい!!

一番なものを選んでいきましょう!!



心からときめいたお洋服を選び

日常からオシャレを楽しんでいきましょう!!


ゴールドのスカート✨