皆さまは大好きなことはありますか??


好きなことにまみれていますかラブ




私はサッカー観戦が好きです



選手たちの鍛えられた筋肉も好きです酔っ払い






昨年は地元サッカーチームを盛り上げるべくメラメラ

幾度かサッカー観戦へ行かせていただいておりました⚽️📣




毎回、試合の面白さやドキドキ感、ゴールへ向かう選手たちの熱い思いや頑張りに


ワクワクのドッキドキ❤️

感動しっぱなしでしたキラキラ




熱気ムンムンですメラメラ



サッカーといえば⚽️



日本代表🇯🇵選手たちも応援させていただいています📣✨

あのブルーのユニフォームがまた素敵ちゅー



日本代表選手たちは、半数以上が海外に籍を置いて活躍しておりますが

元旦に外国との対戦試合があった為、年末に帰国🇯🇵しており



その年末の数日間に、公開練習の見学受け付けがあることを知りました!



はい!!

即決です!!!


迷わず申し込みをさせていただき

息子と新幹線と電車を乗り継ぎ

行ってまいりました\(^o^)/








普段は入ることができないJFA(日本サッカー協会)のクラブハウスにご招待いただき

公開練習見学や選手たちと交流する機会をいただきました\(^o^)/✨





きっかけは、サッカーに詳しい友人に

実は私もサッカー観戦が好きなの❤️と伝えたところ、首都圏に住む彼女から沢山の情報をいただけるように✨

本当に有り難いですキラキラ








昔の私は、


ルールをしっかり理解していなかったり

サッカーについて詳しくないと

サッカーを好きって言ってはいけない

サッカー好きと言ったらなんて思われるかな?

という恐れ



年末の忙しい時期に出掛けて家族になんて言われるか?という不安

新幹線で行くとお金もかかるしというお金の執着があり、以前の私なら行くという選択はしていなかったことでしょう驚き



これらの恐れ、不安、保身、執着

私たち地球人類の魂・心の癖であり


これらを払拭し

心を強く、魂を磨いて

進化成長することが

地球に生まれて来た

目的なのです!!








師リカさんより日々学ばせていただいております!

ルシーター・クィーン・リカさんのブログです✨

大切な事を書いてくださっております

是非お読みください!





日頃テレビで応援させていただいてるサッカー日本代表戦では、サッカー経験のない私でも分かるくらい


素晴らしいスピードやテクニックに!

尊敬と感動の眼差しで熱く!!!声援を送らせていただいております!!!



それに、、、♡

ユニフォームの下はどんな筋肉かしら💪

筋肉硬そう〜 

胸板も厚いわよね、あぁぁぎゅーっと抱きしめられたら…ラブ

なんて、あんな目線こんな目線〜なエロ目線でも楽しませていただいておりますちゅー

キュンキュン❤️エロスは大切ですよ






そして公開練習見学当日、、、



クラブハウスは最新の斬新な施設!

写真撮影ブースや見学用の椅子を用意してくださっておりました✨

有り難いです!



元代表選手や、テレビでご活躍の監督などもいらっしゃり、ご挨拶をさせていただいたところ

笑顔で対応してくださり、息子にも声を掛けてくださいました✨






そして、選手たちがミーティングを終え、私たちの元へ来てくださいました!!!


いつも応援させていただいている感謝を伝えるチャンスです!!!!



選手たちが目の前に!

ドッキドキです!!!!



いつも感動を

ありがとうございます✨

試合頑張ってください!!!



ありがとうございます!!爽やかな笑顔で返してくださいました✨

 


さすがアスリート!!

一人ひとりに笑顔で皆さんに対応してくださっています!!!


短時間でしたが、練習時間を削って私たちの元に来てくださり本当に有り難いです!!


思いを伝えることができてよかった!!!!


興奮冷めやらぬ中

トレーニング見学へ移ります!!!


見学は

日頃のトレーニングをしてくださったのですが

へ〜!!あんなストレッチのやり方があるのね!

鬼ごっこみたいなボール回し楽しそう!

と面白く観させていただきました✨








チームメートと時には笑い合いながら

アドバイスをし、声を掛け合ったり

厳しいトレーニングだったり

考えられたメニューを次々とこなす選手たち!!!


笑顔の中に真剣な眼差しもたくさん見られました




サッカーは

ボールを蹴る、受けるスピードタイミング


相手の僅かな動きを見逃さず

パスを回しキャッチ!!する

技術力が必要となってきます!!



ボールを相手に取られないように

パスを繋いでいき

ゴールへ導くチャンステクニック

コツコツと鍛錬しているからこそなのだと

練習を観てその努力に感動しました!!







日常でも、

沢山のチャンスやタイミングがあります!


私自身、仕事において気が付いたことがあり

伝えた方がいいなと思う場面に直面しました



言わなければそれまでです


しかし、言わなかったら言えばよかったなと後からモヤモヤが残るのです


ですので、タイミングを逃さずに伝えるなら今がチャンス!!

と、スタッフに言い方を考えて伝えることをしました!


伝えたスタッフからは

わー全く気が付いていませんでした!

言っていただきよかったです!!

ありがとうございます!

と、あっさり解決したのです✨


そのタイミングを逃したらずっと言えないままでモヤモヤが残ったことでしょう!!









サッカー観戦やサッカー公開練習見学会では


やりたい!→やる!!

行きたい!→行く!! 

で目の前のチャンスを逃さずに




サッカー観戦へ応援したいから行く!


小さなことでも好きな気持ちを大切にし

好きを周りに伝える!

ことをしていたら





地元のサッカー観戦では

皆さんと勝利のハイタッチ🙌で

勝利の喜びを分かち合ったり

その時に知らなかった情報を

教えてくださる方がいらっしゃったり




今回、サッカーに詳しい友人が

有り難い情報を教えてくださり

普段入る事のできない

サッカークラブハウスに

ご招待いただき

代表選手に直接応援のお声掛けの

機会をいただく!!という




有り難く、嬉しい出来事が

ありました!!!





このような有り難い情報をいただけたのも

見えない存在の方々が調整を重ねてご縁を運んでくださっているからなのです


本当にありがとうございます✨








いかに、日頃からいただいた情報やタイミングを逃さずにキャッチ!して行動できるか!!

 


チャンスを受け取れるか受け取れないかは 

日常での意識次第!!!





やりたいことがあったり

伝えたいことがあるのに



家族が

お金が

時間が

他人の目が


などと、やらない言わない言い訳をして

タイミングを逃していませんか??





やりたい!行きたい!

伝えたい!と思ったその時がチャンス!!


同じチャンスは二度と来ません物申す




いただいた目の前のご縁を大切に!

アンテナ高くタイミングを逃さず行動していきましょう!!