三毳山みかもやまハイキングへ行ってまいりました!!



この日はお日様も覗いてくれた晴天☀️



低めの山とはいえ山登り⛰️

万全の装備で臨みます!!!



アウトドアに詳しいお仲間に

地図の読み方や山の歩き方を教えていただきました✨


しゅっぱーーつ!!




今まで

地図は読めないし

地図を見ようとも見方も調べようとしていなかった私でしたが驚き



今回、地図の読み方を教えていただき、しっかりと学びました!!



その印はそんな意味が!!

なるほど!!

そういう風に見るのね👀




ふむふむ



初めに必ず現在地をしっかり把握しておくこと

これが大切!!


登り始めてから


ここはどこ???


と地図を広げて見始めても、移動してしまっているので分からない驚きとなるわけですガーン




自分に置き換えても同じことで

今の自分がどんな状況なのか?

どう感じているのか?

把握することがとても大切ですね!






もし迷ったらどうしたらいいのか?

逆にどこへ行ったら危険なのか?

余計に迷ってしまうのか?

などなど大切なことも!!



急勾配となだらかな道の区別や地図の見方も教えてくださいました



初めは地図の通り急勾配な道を登ると


これまた読み通りなだらかな道に!!





そこからはがとってもキレイでした


なだらかな道だからこそ

写真撮影をしながら楽しめた🍁


とってもキレイでした!!!




なだらかな道だからこそ

楽しめたゲラゲラゲラゲラ


イェーイ\(^^)/



仕事先で運動会に向けて楽しんで

取り組む子どもたちの姿を見て

実はずっとやってみたかった

保育関係の仕事をしています!



念願叶いましたウインク

わーい\(^^)/


ノリノリな仲間たちもサイコーです\(^^)/

4人バージョンもゲラゲラ


そして


やってみたかったことパートIIチョキ


シャワー🍂🍂!!!



これ、サイコーに楽しいですよね音譜





周囲の方に配慮が必要です



全力で遊ぶのは子どもだけ?

恥ずかしい??いえいえ


そんな気持ちはもうありませんニヒヒ

遊びゴコロ全開で楽しみます!!


大人だってやりたければやればいいのです!!


やりたい→やる!です

大人だって

楽しんでいい!!



昔は

大人だから

恥ずかしいしと周囲の目を気にして

制限をかけていました



やりたいことがあっても


時間が

お金が

家族が 


などとやらない言い訳をして

やりたいことがあっても

私には無理と

制限をかけて行動していませんでした無気力




大人がこんなことして良いのかな

遠い所へ行くにはお金もかかるし


などといった不安、恐れ、保身、執着がありました


私たちはこの

不安、恐れ、保身、執着という


魂・心の癖を

払拭し進化成長して

心を強く!

魂を磨くことが

この地球に生まれて来た

目的なのです!!



富士山が見えました🗻



師であるルシーター・クィーン・リカさんより

人生の中心に立つ

人生の主役となる

大切さを教えていただきました



ルシーター・クィーン・リカさんのブログです

是非お読みください!




行きたい所ややりたいことがあっても

いつか行けたらいいな〜

やれたらいいな〜


なんて思っていましたが

いつかは来ません!!!!



行きたい!!

やりたい!!

と思った時が 

チャンスです!!

同じチャンスは二度と

やって来ません!!



自分の人生

誰の遠慮も要りませんよね!



今では見てるだけの私ではなく

人生の中心に立ち

主役となって!!!



やりたかったらアスレチックも

子どもと一緒に楽しみます筋肉



楽しい〜!!




新幹線に乗って行きたい所へ行きます🚄

会いたい人に会いに行きます



遺跡で縄文人になり切ります!!!

衣装を着て遺跡を巡らせていただきました!




やらない言い訳を探していましたが


本当はやりたかったことだったのです!


やったらとても楽しかった!!

やっても全然大丈夫だった!!!



この地球は

体験・経験・創造の星です!!!


肉体があり経験できるのは今世だけです

輪廻転生はもうありません



やりたいことがあるなら

さぁ、今すぐやろう!

子どもも大人も関係ない!!


遊びゴコロ全開で

この地球を思い切り

楽しんでいきましょう!!!