京都・高台寺の紅葉ライトアップ!美しすぎました(〃∇〃) | MIHARUの美容・健康ブログ

MIHARUの美容・健康ブログ

健康美の第1歩は腸内美。腸が美しくなければ、健康美にはなれません!腸内美を目指す事で、自然に健康美を手に入れる事が出来ます。このブログでは、美容や健康の情報を幅広く発信出来ればと思っています。宜しくお願いします。

こんにちは、MIHARUですわはは

ん...お天気なんだか怪しいなぁ
朝はお天気よかったのに、なんだか曇ってきました。

さて人差し指10月26日の昨日、京都の紅葉スポットでも人気の高台寺に行って来ましたビックリ!!
前回、箕面では紅葉を見ることができませんでしたので ニヤリはい リベンジ

しかし、事件勃発はぁ 紅葉とか行くんなら自撮り棒自撮り棒必需品やん。
なのに...長男が来週、彼女とUSJに行くから~って自撮り棒j自撮り棒持って行ったむっ

仕方なく、新しい自撮り棒が我が家にやってきた爆笑

自撮り棒

そして、もうひとつ四角のんは、昨日Amazonが運んできた
主人のおもちゃはぁ これね、キーボードなんですよ。
コンパクトPC専用のキーボードが欲しいってね人差し指..キーボード何個あるんよ。と言いたいところですが...



このキーボード、こんなに小さなキーボードなんですよ。
これ、主人の手➡やっぱりキレイな手やなぁキラキラ

これは、前置きビックリ!!
本題は、京都・高台寺の紅葉ライトアップでしたね~

紅葉には、少し早いのですが
ここ数日、朝晩が急に冷え込んだこともあり、ところどころ紅葉が進んでいました。

↓開山堂前の臥龍池では、水面がまるで鏡のように、ライトアップされた紅葉を映し出し、めちゃくちゃキレイですmomiji*



主人は、水面とは思わず、下にも紅葉を見るところがあると思っていたみたいですよ。
本当に、異次元の世界みたいで、吸い込まれそうになります。
この美しさは写真では、なかなか伝わらないと思います。

是非、実際に見に行ってみてくださいmomiji*

その他にも、境内の中にはライトアップされた竹林もあり。
紅葉とは違った、幻想的な世界を感じることができますキラキラ


そして波心庭では、百鬼夜行をテーマに繰り広げらる3Dプロジェクションマッピングで、寺所蔵の絵巻に登場する妖怪や、開山堂の天井などに描かれた竜や天女を次々に映し出していきます。


昨日は、まだ紅葉も色づきはじめたところ、そして平日ということもあり、ゆっくり座ってみることが出来ましたので、3分間ノーカットで撮影してきました。

動画はこちらからどうぞ ➡ 2015年京都・高台寺「百鬼夜行」プロジェクションマッピング

高台寺についたのが日没前だったので、せっかく京都に来たんだし~にへ
と、紅葉を楽しむ前に、腹ごしらえ~ラブ



高台寺にある、湯葉料理専門店 羽柴さんで、京ゆば膳をいただきました

・ 3つの味でいただく、生湯葉
・ 生麩田楽
・ 揚げだし豆腐とお野菜
・ 湯葉グラタン
・ 湯葉かけご飯

お腹いっぱいにへ大満足の3ショット自撮り棒でした。