#恩返ししたいこと | 食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

2012年6月食育クッキング教室「キッチンユリ」スタート
2019年11月(株)吉椿 設立
吉椿と書いて、きっちんと読みます。
キッチンが無くても飲食禁止でもOK!
日本全国で食育講座実施中

7年以上通ってくれていたキッズが

転居の為、先日定期講座を卒業しました

ラストメニューは握り寿司と茶碗蒸し🍣


私の寿司修行は月1ペースですが4年目に突然

子どもの好きな食べ物ランキングベスト3に長年入り続けている寿司をいつか講座で出来たら素敵だと

考えて弟子入りしました。

その夢が叶った今月

お休みのキッズもいましたが

皆さん大満足の握り寿司が完成です✨








美味しそうに出来ました

恩返ししたこと



巣立っていった子達が休める場所の1つとして

あり続けたいし、それがモチベーションで

老後の夢の1つでもあります。


子ども達に関わる事は、ある種の覚悟は必須


その覚悟を持ち続けられる事に感謝しながら

皆さんにご恩返しできる様に精進します

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する