#大晦日はお家or初詣 | 食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

2012年6月食育クッキング教室「キッチンユリ」スタート
2019年11月(株)吉椿 設立
吉椿と書いて、きっちんと読みます。
キッチンが無くても飲食禁止でもOK!
日本全国で食育講座実施中

大晦日はお家?初詣?


大晦日はお家or初詣

 

 

 我が家はずっとお家派です。

1/1は夫の実家で親戚の集まりがあるし

お節の準備もあるして

初詣はようやっと⛩

本日行ってきました立ち上がる


自宅から1番近い神社ですが

大行列⛩


お詣りをして、おみくじをひいて。


私、半吉

読むと、何をしてもダメな年

探し物は出てこない

仕事は新しい事に手を出すな

失敗する

やめた方がいい

引き返せ

などなど


そんな感じでございましたので

結んできました歩く


ちょっとショックを受けたのは内緒です

(初詣あるある)


それから本屋さんへ行って読みたい本達をゲットし

店を出る所で、面白そうな絵本を発見しました


鈴木のりたけさんの

​大ピンチずかん

気になるポップアップに家族で興味津々

これから読みます📖

歩く






今月はplaceJIN3周年イベントで

おやつを出店します

吉椿は、焼き芋スイーツ🍠

もう何年も焼き芋を家庭で焼き続けている私

焼き芋に、全体をまとめてくれる

スティックポテト🍠

それから、自家製アイスか作り立てフレッシュバターのどちらかをお選びくださいパフェ


placeJINさんはクレープを出店されます✨

美味しいです立ち上がる


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する