健康ダイエット155cm 53kg | 食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

食は心 吉椿 キッチンユリ 納谷百合子

2012年6月食育クッキング教室「キッチンユリ」スタート
2019年11月(株)吉椿 設立
吉椿と書いて、きっちんと読みます。
キッチンが無くても飲食禁止でもOK!
日本全国で食育講座実施中

健康的に痩せる!
身長が低いのでBMI22を目指すと53kg


40kgも無かったあの頃の私は
驚く数字です。
皆さまにとったら、案外目標低いのね〜位の数字

しかし今の私にはどうやったら
53kgまで減らせるの??

そんな遠い数字なんですよ。



数字はあくまでも目安ですが
痩せているなんて
思われなくていいんです。
健康的に
普通の体型になりたいんです。

定期的にクッキングで伺っている方のご家族が
アメリカでダイエットの研究をされていて

アドバイスを頂きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①白い砂糖を断つ事
糖は果糖で摂取

②運動をする事

③食事について
朝ごはんを抜く事。
昼はご飯🍚か蕎麦とバランスの良い食事。
夜の炭水化物は1/3ほどにする。

週に一度位チョコレートを食べたりしてもいい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事でした。

朝ごはんを抜く事は出来ないなぁ〜
運動は意識して、ウォーキングや爪先立ち
気付いたらお腹に力を入れて引っ込める
なんて、簡単に取り入れるとします。

白い砂糖断ち、可能な限りチャレンジ
娘たちの小腹が空いた時用にも
朝食にも、フルーツは常備してあるので
これは大丈夫でしょう。
普段から自分で作る物はきび糖なので
使いませんが
外食やスイーツにはタップリ入っていますからね。
そこをクリアしなければ。

もはやここまでワガママな身体に
無理しないで痩せるなんて都合のいい話は
無いわけです。



食べようかな、と思った時には
自分の写真を見るようにします。


前回は5つの決まり事を設定し情けない話ですけれど
挫けました。。。。


応援してくれる仲間も出来たので
頑張ります!!






エイエイオー照れ


お写真はダイエットとは関係ありませんが
弊社のcajilencn エプロンです。
上質な生地で仕立てたエプロンはシンプルで
エレガント過ぎず、きちんと感があり
先日PTAの集まりに使いたい!と言うご意見も
頂きました。

お色は3色
ブラック、ベージュ、グレージュ
ダマスクの柄が大と小あります。
気になる方はHPの完成をお待ちくださいませ。




ダイエット仲間も募集中です!