娘のインフルエンザで私も一緒に
引きこもっていたらもっさりした
感じになりました。→https://ameblo.jp/mi-fu-2012/entry-12436971103.html



その後一番最初にしたのは、
キャンセルしたネイルサロンの予約。


週末なのに夫が仕事でいなかったので、
治癒証明の出た娘と息子を連れて
ネイルサロンに行きました。
(キッズスペースがあります♡)


ふと、ネイルサロンよりも美容院で
カットとトリートメントしてもらう
ほうが先なんじゃないか?と思い、

何故ネイルサロンだけはマメに通うのか??

と考えてみました。


私が通うネイルサロンは、1ヶ月以内
であればオフ料金が無料です。


またある特典で毎月1回だけ数千円OFF
になるオプションがあります。

それもあり、毎月1回&1ヶ月以内を
目安に通い続けています。


私自身の考えに


お得大好き




損したくない


という気持ちがとても強いんだなー
と改めて感じました。


貧しい家庭環境ではなかったけど、
お金が溢れて困る成金家庭でもなかった
のでこんな金銭感覚が身についた
のでしょうか?


去年、スキンケアにかかる予算を
だいぶ縮小したので今年は白いものが
時々が生える頭髪や乾燥が激しくなった
ボディのメンテナンスに手間ひま
かけたいと思います!!

自分の気分を上げるためにもしばらく
美容ネタにしようかなウインク