初めての東北旅⑥松島の円通院と瑞巌寺 | 羊毛フェルトでハッピータイムを♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

羊毛フェルトでハッピータイムを♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

羊毛フェルトで可愛い動物・布小物などを手作りしています
癒しの時間を共有できると良いなぁヾ(๑╹◡╹)ノ


ショコラのブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます音譜

初めての東北

1日目岩手県の平泉や一関

物凄く楽しい時間を過ごしましたキラキラ


2日目は一関を早朝に発ち

宮城県照れ


まず円通院に行きました

伊達政宗の孫・光宗の菩提寺

下矢印三慧殿


約700年前の洞窟群や

庭園の美しさに見入ってしまいました

バラ寺としても有名で

たくさん咲いていましたよ



この後は瑞巌寺

伊達政宗の菩提寺

下矢印


今では明るく広々とした

通りを進んでお参りしますが

地震前は沢山の木々の中を通って

少し薄暗い雰囲気だったそうです

それを聞いて

驚きと悲しみが

込み上げてしまいました悲しい


瑞巌寺本堂には

豪華絢爛な絵?襖絵など

見たいものが多くあり

皆さんなかなか動かず

じっくり楽しんでいました

撮影不可なので目に焼き付けてきました♪


御朱印も頂戴しました




足早な参拝となってしまいました

このあと

船の予約があってー🤭

松島巡りです

では
また次回にダッシュ



    

最後まで読んでくださり

ありがとうございます 


皆様の毎日が

ハッピーでありますように~ラブラブキラキラ