初めての東北旅⑤厳美渓 | 羊毛フェルトでハッピータイムを♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

羊毛フェルトでハッピータイムを♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

羊毛フェルトで可愛い動物・布小物などを手作りしています
癒しの時間を共有できると良いなぁヾ(๑╹◡╹)ノ


ショコラのブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございます音譜

東北旅の1日目ラブラブ

平泉を存分に楽しみ

宿泊地の一関に向かいました

ホテル🏨チェックイン前に

厳美渓を堪能しました






雄大な渓谷美
磐井川の急流が
この景色を作り出し
国の天然記念物だそうです
鳥のさえずりとともに
マイナスイオンもたっぷりで
癒し効果抜群グッ

​木々の中にだんご屋さん

「かっこうや」

渓流の対岸にあるだんご屋さん

「郭公屋」

ロープにカゴが下がっていて

そのカゴ🧺に代金を入れ木槌を叩くと

カゴがだんご屋さんに

するすると登っていき

しばらくすると

注文しただんごとお茶が手元に来ます


空飛ぶだんご爆笑

実は

コレ見たさに行ったのですが

もう終わっていましたえー

残念😢


でもとても癒され

1日目の東北旅が終わりました


温泉にゆっくり入り

しっかり眠りましたー♪

(不眠少し解消)

歩きすぎて疲れ過ぎたからかも!


    

最後まで読んでくださり

ありがとうございます 


皆様の毎日が

ハッピーでありますように~ラブラブキラキラ